2014.01.10 鶏の唐揚げ弁当 #004

ザ定番の唐揚げ弁当。
オカズも昭和な感じで相性バッチリでした。
c0326066_13123662.jpg

鶏の唐揚げ
ほうれん草の胡麻和え
人参とゴボウのキンピラ
ウインナー
甘い卵焼き
蒸し野菜:人参とブロッコリー

苺(ミルクジャムがけ)

………
c0326066_13123782.jpg

愛犬あお。
今日も自宅警備員として活躍中。
Amazonのダンボールで作った秘密基地にてよくサボっている。
今日のユニフォームは旦那の母手作りのセーター(笑)
皆に愛されている。
[PR]
Commented by mana at 2014-01-10 14:10 x

こんにちは♪

美味しそうなお弁当です~^^
から揚げ弁当って すごく美味しいですよね(^^)
うちも近々・・・(^、^)作ろっ
自宅警備員のわんちゃん 可愛いな~^^
今日はおねむかな?(*^_^*)

>うちは4人分の弁当なので ちゃちゃっと炒め物が多いです^^;
私も晩ご飯の時に 晩酌したいがために炭水化物を抜いています^^
一昨年の夏から本気ダイエットを始めて半年で8kg近く落としたんですが、
ダイエット中もお酒は飲んでいました。
ご飯抜きがいちばん効き目あると思います(経験者は語る)笑^^
Commented by amaguri_obento at 2014-01-10 18:30
manaさん
半年で8キロ!すごいです。やはりご飯抜きが一番効くんですかね。
呑むとついつい〆で何か食べたくなってしまいます??
Commented by yukadiary at 2014-01-10 20:32
こんばんは^^

から揚げ、美味しいですよね!^^
ニンジンもウィンナーもひと手間かかっていて可愛いです^^

愛犬あおちゃんですね^^ねむねむ♪
自宅警備、おさぼり中?可愛い――♪
おおっと。ご結婚されていたんですね^^
お義母さま、器用ですね~^^


>お稲荷さん、私も大好きです^m^
安い揚げを煮ていつも小分け冷凍しているので、もはや常備菜(笑)
私のお弁当にしょちゅう出てきます^m^
Commented by amaguri_obento at 2014-01-11 07:42
yukaさん
揚げを煮て冷凍!なるほど!
さっそく真似しちゃおう。

yukaさんはじめ、美味しそうで見た目も素晴らしいお弁当をたくさん作ってるブログを拝見するとすごく楽しくって、創作意欲がわきます。お弁当作りご楽しいです^_^
Commented at 2014-01-11 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by amaguri_obento | 2014-01-10 13:04 | 鶏肉弁当 | Comments(5)