2014.01.15 おにぎり弁当 #007

c0326066_12948.jpg

おにぎり弁当はお弁当箱におにぎりを詰める時悩む。結局おかずを食べて、掘り進めてやっとおにぎりに辿り着く感じでした(^^;;

おにぎり:鮭タラコ、梅干し、梅しそ
筑前煮
とびっこと三つ葉の玉子焼き
鮭のわさび醤油和え
レンコンのきんぴら
ほうれん草の胡麻和え
セロリの辛子酢漬け

キウイと苺
キウイは千葉県産直で美味しかった!
…………
c0326066_129527.jpg

夕飯時、視線を感じたら狭〜い所にあおが居た。近すぎっ。けど可愛い(笑)
[PR]
Commented by mana at 2014-01-15 14:35 x

amaguriさん こんにちは♪

おかずを食べながらおむすびも ってならないのは
amaguriさんのおむすびがどれも彩りよく
おむすび自体が美味しいからかも?

お弁当箱の中が賑やかで 思わず美味しそう~って叫びました^^
わんちゃんは あおちゃんって言うのね^^
可愛い~♪ じ~っと見てる~(^^)

>あのお弁当箱、100円ショップで買ったものなんですよ^^;
浅くて詰めやすいの 重宝でしています。^^
Commented by tukusi-rika at 2014-01-15 17:09
こんにちは~(*^_^*)
おにぎりお弁当 とっても美味しそうですね♪
どれから食べようかな~って
私だったら きっと迷っちゃうな~
詰め方もとっても素敵ですね

また遊びに来ますね
リンク頂いて帰りま~す!(^^)!
Commented by yukadiary at 2014-01-15 21:53
こんばんは^^

3種類のおむすび^^
どれもおいしそうでどれから食べるか迷いますね^^
おかずも多い~♪
素晴らしいお弁当です^^

あおちゃ~~~~~ん!そんなせまっこいところに(笑)
君は何て可愛いのだろう♪
Commented by amaguri_obento at 2014-01-16 07:49
manaさん
あの真四角の可愛いお弁当箱が100円ショップなんですか!
100円ショップ侮れないっ。
どちらにしてmanaさんの料理の腕前があってこそ可愛い&美味しそうなお弁当なんですけどね♪
Commented by amaguri_obento at 2014-01-16 07:50
tukusiさん
コメントありがとうございます。
おにぎり弁当の詰め方、難しいです。
うっかりするとどか弁みたいになってしまいます(笑

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
Commented by amaguri_obento at 2014-01-16 07:51
yukaさん
おかずを掘り進んでおにぎりにたどり着くアドベンチャーなお弁当でした(笑)

あおは狭いところが大好きです。
Commented by yukadiary at 2014-01-16 19:25
こんばんは^^

ごはんの上のつぶつぶ^^
五色ぶぶあられ、というあられなんですよ~^^
たぶん、京都のものだと思います^^
私はネット注文ですが^^
可愛くて好評で^^
昨年買ったのですが、UPしたら問い合わせもけっこう多かったんですよ^^
Commented by amaguri_obento at 2014-01-16 19:35
yukaさん

やはりお取り寄せでしたか!すごく可愛いです。私もネットで注文しちゃおう!
by amaguri_obento | 2014-01-15 11:56 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(8)