2014.02.03 恵方巻とカジキのバター正油炒め弁当 #018

c0326066_13264195.jpg

今日は節分。
季節を味わいたくて、恵方巻を(ただの簡単太巻きですが)作りました。
四季を感じる事が出来る日本に生まれて幸せです。

ちゃんとした巻きすを持っていないので、手巻き寿司セットに入っていたミニ巻きすを使用。意外とお弁当にはちょうど良いサイズだったりして(*^_^*)

オカズは不得手な魚に挑戦中。
手間がかかるのにやっぱり地味だ(笑)

ダイエット中の旦那弁当も解禁になりました!でも炭水化物は引き続き無しなので、一生懸命オカズ詰め詰め;^_^A
小さいお弁当箱買って良かった!
…………
恵方巻
カジキのバター正油炒め
玉子焼き
人参しりしり
ウインナー
切り干し大根の煮物
ウズラフライ
茹で野菜:スナップエンドウ、人参
…………
c0326066_13264272.jpg

ふの入ったバラに一目惚れ。
お花屋さんも春が近づいて華やかになってる気がします(*^_^*)
[PR]
Commented by mana at 2014-02-03 14:07 x

amaguriさん こんにちは♪

うわ~ こちらも恵方巻きだ^^
YUKAさんも今日は恵方巻きのお弁当でしたね。
ご主人はお弁当でも炭水化物抜きなんですね。
おかずだけを詰めるってちょっと大変ね^^;
素敵な薔薇ですね~
薔薇はやっぱりゴージャスなのです^^

>そちらの桜も楽しみですね^^
あと2ヶ月くらい先かな?
Commented by yukadiary at 2014-02-03 21:13
こんばんは^^

おお!太巻きですね!^^
私も恵方巻の雰囲気を入れるための太巻きでしたw^^

炭水化物なしでお弁当、大変@@
凄く綺麗にめられていて、品数も多い美味しそうなお弁当!!
これは、ダイエット成功の影には
あまぐりさんの協力があってこそですね~~

おかずだけのお弁当、まだ続くのでしょうか。
私は楽しみです^^がんばってください^^
Commented by amaguri_obento at 2014-02-03 22:35
manaさん
コメントありがとうございます。

太巻きって考えてみたら初挑戦でした!
具を3つ入れるだけでいっぱいいっぱいでした(笑)
お弁当作りをしてると色々な初めてがあって楽しいです。

おかずだけを詰めるお弁当…ちょっと大変ですが頑張ります!

桜の下でお弁当食べたいです♪
Commented by amaguri_obento at 2014-02-03 22:38
yukaさん

恵方巻き、yukaさんのように7種も具は入りませんでした(笑
もう3種でも おりゃーー という感じで巻いて必死でした。

おかずだけ弁当はしばらく続きます。
炭水化物なしのお弁当はなかなか埋まらなくって大変ですが、頑張って協力してみようと思います!
by amaguri_obento | 2014-02-03 13:11 | 魚・魚介弁当 | Comments(4)