2014.02.14 焼き鮭弁当 バレンタインバージョン #026

c0326066_16565186.jpg

今日はバレンタインデー。
お弁当もバレンタインバージョンにしてみました(*^^*)
焼き鮭がメインのはずが、ハートのオカズ軍団の主張が強く、完全に鮭が脇役に…σ^_^;

朝、チラッとお弁当をみて、ちょっと恥ずかしいかも〜とモジモジしてた旦那は無事にお弁当食べられたでしょうか(笑)

たまにこういうお弁当作るのも楽しいです。
…………
焼き鮭
鶏の唐揚げ
フキノトウの天ぷら
コンニャクのピリ辛煮
タラコとシャケのハート型のり巻き
カニカマ入りハート型卵焼き
ウインナー
蒸し野菜:スナップエンドウ、人参

スープ:豚汁
…………
東京はまた大雪…
皆さんお気をつけて!
良い週末を(*^^*)
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-02-14 14:12
こんにちは。
うわぁ〜ハートがいっぱい(^-^)
旦那さま、心のなかで喜んでますね♪
卵焼きもハート形なんですね(^-^)
難しいよね。きれいにできてますね〜。
ニセコの雪質は最高のパウダースノーですよ。いっぱい楽しんで来てくださいね♪
Commented by mana at 2014-02-14 14:36 x
amaguriさん こんにちは♪

わ~ ちゃんとバレンタインデーのお弁当だ~~^^
可愛い~♪
ご主人、照れながらも嬉しく 美味しく食べたはずよ~
ヒューヒュー (*^3^*)~♪

>また雪になっちゃいましたね~
できるだけ外出を控えるように っていってましたけど
仕事帰りは大丈夫そうですか?
気を付けてね~

そうそう 遅くなっちゃってゴメン、
にんじんしりしりーのレシピのURL貼り付けておきますね^^
参考になるといいな^^
http://mxmhouse.exblog.jp/18569241/
Commented by tukusi-rika at 2014-02-14 16:37
かわいい~(*^_^*)
ちょっと恥ずかしいかも‥って言いながら
きっとご主人は すっごく嬉しかったんでしょうね~♪
真っ赤なハートのウインナーが
見ているだけで 幸せいっぱいな気持ちになります
ごちそうさまでした(*^_^*)
Commented by yukadiary at 2014-02-14 21:23
こんばんは~^^
何とか帰ってきました^^

きゃーバレンタインアレンジ♪
可愛いし美味しそうだし、こういうの食べたかった(笑)
私はシャケですよ、シャケ(笑)


>小瓶
実はほぼ、シャケフレーク缶なんです(笑)
毎回買って使うと洗って取っておいて。
昨年末にだいぶ整理したんですが、また溜まりました(笑)
後はカルディ―とかで買う瓶モノ。貯め込んでますww

チョコは一応全部渡しわって、でも大雪なので今日は家に(笑)
喜んでもらえてほっとしてます^^

大雪で、週末はひきこもりかも><。
お出かけがww
Commented by amaguri_obento at 2014-02-15 10:31
さとさん
ウインナーもハートでビビったらしいです(笑)
100均でのり巻きをハート型にするグッズが売っていたので、それで卵焼きもハート型に出来ました。たまにのぞくと100均ってお弁当に使えるグッズがあって面白いです(*^^*)
ニセコ、毎年の楽しみなんです!今年もパウダースノーだと嬉しいです。
Commented by amaguri_obento at 2014-02-15 10:35
manaさん
あまりのラブリー弁当ぶりにビビったらしいけど、堂々と会社で食べてきたようです(笑)周りの方がビビったかも?!

会社は14時過ぎには帰宅命令が出たので、早く家に着く事が出来て、苦労することなく帰れました(*^^*)心配ありがとう!

しりしり覚えていてくれて、レシピまでありがとう!早速使わせて頂きます(*^^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-02-15 10:40
tukusiさん
真っ赤なハートのウインナー。中にも詰め込んでおいたので、ほとばしる愛にビビったはず(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-02-15 10:46
yukaさん
ダイエットでチョコ食べられない旦那なので、せめてお弁当でバレンタイン気分を味わってもらいました。
そしてチョコもあげて、私が食べてます(笑)

無事に帰宅出来て何よりです。
私は14時には帰宅命令が出たので、さっさと帰って来ちゃいました(*^^*)
本当は出掛ける予定だったのですが、あの雪では中止にせざるを得ませんでした。残念。土日も外出できるか微妙ですよね…

小瓶。やはり溜めてるんですね(*^^*)
私の場合、ちょっとした時欲しいけど、いつも無くって悔しい思いをしてます。
Commented by bekkouneko at 2014-02-16 12:14
こんにちは
コメントありがとうございました。
人参だの、ウインナもちゃんと形つくってすごいなあ。
うちは、どーーんと入ってます。
いや、すごい。
お米、どうされてますか?
マンナンのレトルトとか、へるしごはんとか、使ったことありますか?
買ってみようかなって、思ってるんだけど。。。
Commented by amaguri_obento at 2014-02-16 19:06
bekkounekoさん
コメントありがとうございます。
ローカーボダイエットをしている時は、お米をほとんど食べないんです。
その代わりふすま粉で焼いたパンや、以前は大豆のパスタで代用してました。
マンナンライスやへるしごはん、興味あります。やはりお米の代用になるものが欲しいですよね。
by amaguri_obento | 2014-02-14 13:06 | 魚・魚介弁当 | Comments(10)