2014.03.05 二色おにぎり弁当 #037

c0326066_13223427.jpg

朝の番組、モコズキッチンで海老のすり身をレンコンで挟んでぶぶあられで揚げると言うレシピをみました。
これは美味しそうと思い、記憶のみで再現。美味しかった!また作りたいリスト入りです。やるじゃん、もこみち!

私が勝手にお弁当の師匠と思っている、manaさんYUKAさんのお弁当ブログから、ハムの飾り切り、枝豆を可愛いピックに刺すなどの技を覚え、和のお弁当作り。まだまだですが、ブログを始める前、昔のお弁当に比べて見栄えが良くなった気がします。
ありがとう、師匠!とお伝えしたい(≧∇≦)
…………
梅しばのおにぎり
高菜のおにぎり
海老のレンコン挟み揚げ
人参のしりしり
ほうれん草の胡麻和え
ウインナー
枝豆
卵焼き
蒸し野菜:花型人参

イチゴ
…………
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-03-05 14:27
とっても綺麗です。
わたしにとっては、manaさん、YUKAさん、amaguriさん、が 三大師匠ですよ(^-^)
みなさん、とっても綺麗でうっとりです。
今日の薔薇もとってもかわいいね。
お弁当の蓋開けるのたのしみね(^-^)

Commented by mana at 2014-03-05 14:51 x

amaguriさん こんにちは♪

今日も可愛いお弁当です~ (*^_^*)
amaguriさんのお弁当はほんと華がありますね。
娘が見たら 絶対テンション上がってます^^
↓のパンダちゃんなんかもう~ 女子心をくすぐります^^

ひゃ そんな師匠の中に私なんぞ・・・はじゅかしいぃ~(*゚.゚)ゞ
私もがんばろ!

>海老のすり身をレンコンで挟んでぶぶあられで揚げる
へ~ もこみちさんってそんなお料理も作っちゃうんだ~
彼のお料理はセンスがありますよね^^
Commented by yukadiary at 2014-03-05 20:34
こんばんは^^

公約通りおむすびでしたね!^^
しかも可愛い~~♪
レンコンの挟み揚げはエビのすり身ですか!^^
美味しそう♪華切りハムも入ってる♪


きゃ~~~し、師匠!?
manaさんは、もう本当にわかっちゃうのですが^^
私まで~~♪すみませんありがとうございます!^^
manaさんと同列で名前がのって~~
恐れ多過ぎて舞い上がります~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

あまぐりさんのお弁当、いつも華やかで可愛いです♪
愉しんで作っているのが伝わってきて、みているだけでも幸せです^^

Commented by amaguri_obento at 2014-03-05 21:22
さとさん
いつも優しいコメントありがとう!
嬉しいです♪明日からのお弁当作りも頑張れちゃう!

manaさん、YUKAさんのブログは本当に素晴らしいですよね。
師匠二人について行きましょう!

お弁当箱を開けるのが楽しみなのを目標にしてるので、嬉しいコメントです。ありがと^^
Commented by amaguri_obento at 2014-03-05 21:27
manaさん
お弁当ブログを始めようと思ってブログを検索をして、manaさんのブログにたどり着いた時、本当にスゴイ!って感動したんですよ。
こんな美味しそうできれいなお弁当を作りたい!って思いました。
本当に色々勉強させてもらっています。
おかげで少しずつレパートリーが増え、お弁当の内容が変化してきました。
これからも宜しくお願いします!師匠♪

もこみちの料理コーナーは時々度肝を抜く笑える回があって、目が離せません。高級オリーブオイルで天ぷらとか(笑 テレビの前でツッコミ入れてます。
Commented by amaguri_obento at 2014-03-05 21:33
YUKAさん
公約通りのおにぎり弁当でした(笑)

お弁当作りが趣味のひとつになって、なんだか毎日楽しいです。

YUKAさんのブログ、写真も素敵だし、レシピもお弁当の詰め方も本当に素晴らしいと思います。
過去の記事も遡って拝見しては、色んなことを発見して楽しんでます。
小物使いも大好きです。
ワックスペーパーやふりかけ、ちょっとしたものが可愛くって、真似をして購入したもの沢山です♪^^
お弁当作りの楽しみが倍増してます♪いつもありがとう!
これからも宜しくお願いしますー!師匠♪
Commented by ぴよこ at 2014-03-06 08:26 x
はじめまして。
おはようございます。
YUKAさんのブログからきました。
manaさんともお友達です。
大阪在住です。

はなハム可愛いですね。
お弁当全体が可愛いです。
素敵です。
これからもよろしくお願いします。
Commented by amaguri_obento at 2014-03-06 12:24
ぴよこさん
コメントありがとうございます!
大阪在住なんですね(^^)
神戸が大好きで、年に一度は必ず行ってます。時々大阪でも遊んでますよ。

こちらこそ宜しくお願いします。
by amaguri_obento | 2014-03-05 13:08 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(8)