2014.03.13 生姜焼き弁当 春バージョン #043

c0326066_1224688.jpg

念願の丸ワッパ。ついにデビューです。
訳あり品で1500円。しかし私には何処に訳があるのか分かりません(笑)お買い得だったと思います。
大切に使っていこうと思います。
目標の200弁当達成したら、自分にご褒美で本場秋田の曲げワッパを買いたいな〜(o^^o)

春が近づいてきたので、春らしい盛り付けにしてみました。ランチタイムはウキウキでした。
会社ではお花見の場所取りは誰がするなんて話題まで出て来て、いよいよ春がやってくるのを肌で感じています。
…………
豚の生姜焼き
唐揚げ
高菜のおにぎり
卵焼き
ウインナー
人参のしりしり
ほうれん草の胡麻和え
糖質オフのハム
枝豆
黒豆
…………
糖質オフのハムで飾り切りしたらボロボロになってしまった。
ボサボサの華ハムf^_^;
今度は普通のハムでリベンジ!
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-03-13 12:34
すっごーい(^-^)
お花畑ね〜♪♪♪
可愛いなぁ〜(^-^) 詰めるのに時間かかりませんか?
わたし、そっちのほうに時間かかって。
でもこんなに綺麗にできません。
まっ、おっさん弁当だから、いいんだけどね。
これは、蓋を開けるの楽しみだわ〜。
丸ワッパやっぱりイイね〜
しぐれ煮という言い方。ちょっとかっこつけてみた。ただの甘辛しょう油煮だね。
マステのナンバリングが、張り合いでますねー(^-^)
Commented by mana at 2014-03-13 13:22 x

amaguriさん こんにちは♪

いつも可愛いお弁当ね~(*^_^*)
お花畑みたい。
(あ・・・さとさんもおっしゃってる)^^

私も白の丸わっぱが欲しい~と思ってるの。
1500円とはお買い得でしたね~


>がめ煮って筑前煮のことですよ^^
福岡の博多で がめ煮って呼ばれています。
Commented by だんな at 2014-03-13 18:18 x
スゴイ旨そう!
すごくキレイだし、食べたかったな〜
Commented by tukusi-rika at 2014-03-13 18:22
わぁ~ 可愛い~(*^_^*)
お花が 桜が テントウ虫にミツバチまで
みんなで春を楽しんでるみたい
amaguriさんのお弁当は ほんといつも素敵ですね♪
Commented by yukadiary at 2014-03-13 19:29
こんばんは^^

わぁ~~~春が来たお弁当ですね^^
美味しそうな上に、華やかです^^
ミツバチとテントウムシのピックも雰囲気に合ってる♪
華ハム^^
薄切りの方がやりやすいんですよね^^
Commented by amaguri_obento at 2014-03-13 20:09
さとさん
ホタテのしぐれ煮レシピありがとう(*^^*)
今度作ってみます!

マステでコツコツ旗作ってみたよ(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-03-13 20:13
manaさん
がめ煮=筑前煮だったんですね!(*^^*)

丸ワッパはとてもお買い得だったと思います。しばらく丸ワッパにハマりそうです。
Commented by amaguri_obento at 2014-03-13 20:14
だんな〜
早く丸ワッパ弁当を食べさせたいぜ!
Commented by amaguri_obento at 2014-03-13 20:17
tukusiさん
新しいピックなので刺しまくりました(笑)
春らしいお弁当作ったのに、外は暴風雨になりました…f^_^;
Commented by amaguri_obento at 2014-03-13 20:25
YUKAさん
浮かれて春が来た〜なんて思ってたら、スゴイ暴風来ましたね。

せっかくYUKAさんのブログで勉強した華ハムだったのに、ハム選び失敗しちゃましたf^_^;
Commented by bluestar1229 at 2014-03-13 22:34
わ~お花畑お弁当ですね♪
ミツバチも飛んでる(≧▽≦)かわいいです♡

自分もワッパ弁当先日購入しました~(*'▽'*)
まだ日の目はみてませんが(^^;;
やっぱりワッパ弁当憧れますよね~o(^-^)oワクワク

自分へのプレゼント…ぜしちゃってください(*^-^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-03-13 22:52
カォーリーさん
一度ワッパのお弁当箱使うとやめられなくなりますよ(*^^*)
なんかワッパに入れると、大したオカズではなくても3割増しって気がします。
Commented by bekkouneko at 2014-03-13 23:36
ともかく、品数が多いですね。
作り置きにしてもマメだねーーー。
人参のしりしり、あれ以来、私も気に入ってよく作ってますよー。
Commented by amaguri_obento at 2014-03-14 12:52
bekkounekoさん
人参のしりしり、私も定番化しました。美味しいですよね!

マメなんてあまり言われた事無いから、嬉し恥ずかしって感じです(*^^*)
Commented at 2014-03-14 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by amaguri_obento | 2014-03-13 12:11 | 豚肉弁当 | Comments(15)