2014.03.14 人参コロッケ弁当 #044

c0326066_13403067.jpg

ずっと作りたかった人参コロッケ。
oisixのお試しで届いた「たつやの人参」。甘くてとても美味しいのでどうしても主役にしたかった。
同じく届いた栗ジャガイモ。
これまた甘くてホクホクのジャガイモと人参を蒸して、潰して、パルメザンチーズをたっぷり入れてコロッケにしました。
甘〜い!!お野菜の甘味って身体に優しい感じがしますね。

YUKAさんのブログで紹介されてたハムの卵焼き巻。一品入るだけでお弁当が華やかになりました(*^^*)さすがYUKAさん。
…………
人参コロッケ
塩鮭
ハムの卵焼き巻
ウインナー
人参のしりしり
ほうれん草の胡麻和え
みつトマト
白米とぶぶあられ
…………
なんとか一週間乗り切りました。
週末はのんびりしたいです(*^^*)
皆さんも良い週末を!
[PR]
Commented by mogumogulunch at 2014-03-14 13:46
わぁ!明るくて華やかで女子力たかいお弁当♡
人参コロッケ、美味しそう!
おやつにも良さそうですね〜

一週間お疲れさま♡ ゆっくり休んでね♪
Commented by nnnn55sato at 2014-03-14 13:47
人参と、ジャガイモの甘みにパルメザンチーズ、ときたら、絶対美味しいわ。
すごいアイディアね。
まるワッパヘビロテでしよ‼(^-^)
最初ちょっと 戸惑うけれど、絶対いいよね。
ハムの卵焼き巻き、きれいきれい!
どうしてこんなこと思いつくの〜?
すごいよね(^-^)
週末は、ゆっくり過ごしてね〜♪

Commented by nao-chikuwa at 2014-03-14 17:46
こんにちは~♪
人参コロッケ!!栗ジャガイモと!!
え~めっちゃ美味しそうですね。
私何を隠そう人参大好きなんです~1週間で3パック必要です(3本入り)
amaguriさんのお弁当は楽しい気持ちになるようなお弁当ですね~テントウムシさんがまた可愛い♪
良い週末をお過ごし下さい~(*´▽`*)
Commented by カォーリー at 2014-03-14 20:00 x
amaguriさん、こんばんは(*^_^*)

コロッケおいしそう( ´艸`)チーズたっぷりがよいですな~♪
栗じゃがいも!これもホクホクしてそうで…(*´ー`*)

春を感じるお弁当ですね♪
YUKAさんのハム玉子焼、自分も気になってます(≧▽≦)
Commented by yukadiary at 2014-03-14 22:08
こんばんは^^

今日も可愛いお弁当です♪
美味しそう~~^^
44個目のお弁当ですね^^
旗、200個まで作ってあるのですか?^^

タマゴ巻き!!作ってくださったのですね^^
きゃーありがとうございます!^^
今週はホント嬉しい悲鳴です(*´∇`*)

>のっけ寿司^^
意外と動かなかったですよ^^
ちょっと持ち運びに気を使いましたが(笑)

Commented by mana at 2014-03-15 16:33 x
amaguriさん こんにちは♪

にんじんのコロッケですか~^^
色も可愛いね。 美味しそう~♪
おいしっくす 使い切りましたか?

>私もひとりの時は 超手抜きだよ^^
Commented by amaguri_obento at 2014-03-16 13:38
さくらさん
コメントありがとうございます。
可愛いくて美味しいお弁当目指して頑張ります!

土曜日からグダグダ過ごしてます…
Commented by amaguri_obento at 2014-03-16 13:39
さとさん
さとさんは土日もお弁当頑張ってますね!
私はもうグッズグズにダラダラ過ごしてます。

丸わっぱは本当にハマりますね!慣れて来たら使いやすくなってきました。ヘビロテになりそうです。
Commented by amaguri_obento at 2014-03-16 13:41
naoさん
筋金入りの人参好きですね!
私も最近は人参大好きです。お弁当作りには欠かせない野菜になりました。
人参コロッケも昔の私なら思いつきもしなかったけど、最近は野菜の美味しさに目覚めてしまいました♪
Commented by amaguri_obento at 2014-03-16 13:44
カォーリーさん
人参とジャガイモの甘みとチーズのコクが上手に絡んで美味しかったです!
YUKAさんのブログはお弁当作りの宝の山ですよね♪
Commented by amaguri_obento at 2014-03-16 13:46
YUKAさん
YUKAさんのブログは宝の山♪色んなレシピや情報が詰まっていて本当に楽しいです。速攻ハムも巻いちゃいました!

旗は中途半端に47まで作りました。200まで作るぞ!って意気込んで47で息切れしました(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-03-16 13:48
manaさん
ジャガイモを2個残して満喫しました>おいしっくす

manaさんでも一人のときは手を抜くと知ってちょっと安心。私の場合、手抜きの時と気合いが入っているときの落差があまりに激しく、自分ではなんか後ろめたさを感じるぐらいです(笑
by amaguri_obento | 2014-03-14 13:29 | 野菜中心弁当 | Comments(12)