2014.03.17 とろろ昆布のおにぎり弁当 #045

c0326066_12215467.jpg

とろろ昆布のおにぎりが食べたくて作ってみました。おにぎり食べると幸せを感じます(*^^*)

帆立のしぐれ煮。ブログで仲良くしてもらってる、さとさんから教えてもらったレシピ。
今回かなり大雑把に煮ましたが、美味しく出来ました。ありがとう、さとさん!

土曜日、喉が痛くて身体がとってもだるい…
風邪ひいたかなと思い病院に行ったら、花粉症の可能性もあるからアレルギー検査しましょうと言われました(´Д` )
ついに正式に花粉症デビューなのかな。
…………
とろろ昆布のおにぎり
舞茸の豚肉巻き
帆立のしぐれ煮
新ごぼうのサラダ
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
華ハム
黒豆
プチトマト

…………

この先はお弁当と全く関係ない話。
いよいよ大好きなF1が開幕しました。
今年はレギュレーションが大幅に変わり、勢力図が変わるとは思っていましたが、ここまでとはびっくりです。えー!って感じ。軽くショックまで受けたかも。

今年も見所いっぱいです。
電撃フェラーリカンバックのキミ。我らが可夢偉も実力でシートをもぎ取り帰ってきました。
愛されキャラのまさかのマッサも応援したいし、ベッテルの5連覇もみてみたい。
しれ〜っと数年前のバトンみたいメルセデスのニコかハミルトンが前半飛ばして総合優勝って言うのも面白いし、名前もまだ覚えてない若手ドライバーが大暴れしても面白いしな〜
おっと、お弁当より熱く語ってしまった
;^_^A
ともあれキミのチャンピオンと可夢偉の入賞を楽しみに1年間楽しもうと思います。
マレーシアGPは2週間後です^_^
そして早くも鈴鹿のチケット、取りました(*\(^o^)/*
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2014-03-17 13:55
amaguriさん、こんにちは♪
とろろ昆布いいですね、自分も大好きです。
人参が桜になってる~( ´艸`)
Commented by mana at 2014-03-17 15:08 x

amaguriさん こんにちは♪

とろろ昆布 美味しいですよね~^^
買うと いつも夫にそのまんま食べられてしまいます^^;
高級品なのに~~
今日も可愛い弁当だわ~

>私も多肉ちゃん LOVEです^^
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-17 17:03
こんにちは~♪
体調大丈夫ですか?今日はあったかいけどまた寒くなるとか。。。どうぞ無理されませんように。
でも今日のお弁当は元気いっぱいになりそうなお弁当やー!!
とろろ昆布長いこと食べていないけど、美味しそう~♪
amaguriさんのお弁当も女子力高くってきらきらです(≧▽≦)
Commented by yukadiary at 2014-03-17 21:13
こんばんは~~^^

わぁ~~華やかなお弁当です!^^
とろろ昆布の梅むすびですね^^
おかずも色々入っていてすごい!

体調が悪いのですか?!
花粉症の可能性。。。辛いですね。
最近は空気も悪いし、発症しやすいのかな。
風邪も嫌ですが、花粉症も嫌ですものね><。
お大事に。

>蹴鞠寿司、挑戦されたのですね^^
海苔がね~歪みやすいんですよね^^
ラップで巻いておむすび作ったら、ちょっと冷ますと海苔が巻きやすいです^^
Commented by nnnn55sato at 2014-03-17 21:52
うわぁ〜今日も、かわいいお弁当(^-^)
しかも、あんないい加減なレシピとは言えない説明で、しぐれ煮作ってくださってありがと、です。分量も何も書いてないんですからね(^-^)いつも目分量なものですから、申し訳ないです(^^;;
風邪と花粉症の症状って、似てるのですよね。私は花粉症ですが、軽く微熱もでます。咳もします。辛いですよ。今年はまだ。私は、四月後半から五月です。
花粉症デビューかしらね?そうじゃないこと祈ります。
今週もあまぐりさんの華やか弁当、楽しみです(^-^)

Commented at 2014-03-17 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2014-03-18 06:41
カォーリーさん
とろろ昆布好きがここにも!(*^^*)
100均で桜の型買いました。
現在何でもかんでも桜にしてます^_^
Commented by amaguri_obento at 2014-03-18 06:43
manaさん
とろろ昆布を買うと、なんだかちゃんと主婦してる気分になります(笑)
そのまま食べておつまみか。知らなかった。なんだかワイルドでカッコイイ!
Commented by amaguri_obento at 2014-03-18 06:46
naoさん
せめてお弁当だけでも女子力アップ!と頑張ってます(笑)

花粉症かもとビクビクしながら検査結果を待っているのですが、昨日38.7度の高熱が出て、これってインフルなんじゃないの?と違うことにビクビクしてます。朝になったら微熱になったのでもう大丈夫そうです(*^^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-03-18 06:50
YUKAさん
どうもスッキリと体調が戻らないです。昨夜は熱が出たので、今日は会社休んでゆっくりしたいと思います(T ^ T)

ちょっと冷ましてから海苔を巻くといいのか!なんだかヨレヨレになってしまって、YUKAさんみたいな蹴鞠おにぎりにはならないんですよー!次回リベンジ!
Commented by amaguri_obento at 2014-03-18 06:56
さとさん
レシピありがとう(*^^*)
今までベビーほたてを見ても料理に結びつかなかったので一つレシピが増えました!
かなり目分量で作ったので、同じ味を次回再現出来るか(笑)

花粉症は微熱も出るんですね。それは本当に辛い(T_T)
昨日は突然高熱が出て辛かった。花粉症しゃなくてインフル?とも思ったのですが
朝には微熱になってました。うーん、なんだこりゃって感じです。今日は仕事お休みして休養しますっ!
Commented by amaguri_obento at 2014-03-18 06:57
鍵コメさん
コメントありがとうございます!
今年一年の楽しみが増えましたね!羨ましいです(*^^*)素敵!
by amaguri_obento | 2014-03-17 11:52 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(12)