2014.03.24 菜の花のお稲荷さん弁当 #049

c0326066_139561.jpg

今日は菜の花を添えたお稲荷さんを作りました。休み明け、気分あげていかないと!
…………
菜の花のお稲荷さん
鶏の唐揚げ
卵焼き
パプリカのきんぴら
人参のしりしり
黒豆
ブロッコリーの塩茹で
…………
連休は盛りだくさんのイベントでした!

c0326066_139585.jpg
ずっと欲しかったiPad mini。旦那がプレゼントしてくれました。やった〜*\(^o^)/*
カバーはレゴ。可愛い(*^^*)
連休中、ずっといじってたかも。

神戸からの遊びに来た友達と焼肉(*^^*)楽しくて美味しい時間。

c0326066_1395783.jpg

愛犬あおと公園でサッカー。
歳を重ね、最近後ろ脚の調子があまり良くないあお。でも芝生の広い公園では飛ぶように走って楽しそうだった!母ちゃんは嬉しい(*^^*)

道の駅にドライブ。産直の野菜をいっぱい仕入れました。今から料理するのが楽しみ(*^^*)

最終日は夕暮れの浅草をプラプラ散歩した後、いつもの大好きなお寿司屋さんでお腹いっぱい食べました。幸せ。またお仕事頑張って美味しいお寿司食べに行こうって思える、本当にいいお寿司屋さんです。

はぁ〜楽しかった分、日常に戻るのが辛い月曜です(笑)
[PR]
Commented by mana at 2014-03-24 13:38 x

amaguriさん こんにちは♪

春ですな~
これこそ お花見弁当や~ん♪
菜の花って こちらでは高級野菜です。

あおちゃんとサッカー^^
あおちゃんボール好きなん?
可愛い~~

>人参ばかりじゃつまんない^^
地味なバナナにも花を!(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-03-24 13:45
manaさん
菜の花、沖縄では高級野菜なんですね。
今は菜の花が旬なのか、安くいっぱい出回ってます。苦うまです。

あお、12歳にして突然ボール遊びに目覚めました。ボール大好き。自分の体力の限界を超えて遊んでしまうので、頃合いを見て隠さねばなりません(笑)そんな所も可愛いです。
Commented by bluestar1229 at 2014-03-24 13:53
こんにちは♪
菜の花畑ですね(*'▽'*)
食べるのもったいない!
お野菜おかずいっぱいでステキ~( ´艸`)

i-padminiって今こんな風になってるんですね。
おしゃれでかわいい~♪
Commented by yukadiary at 2014-03-24 23:13
こんばんは^^

きゃ~~ラブリー♪
美味しそうな上に華やかで素敵なお弁当です^^
なにげに、ピックにささった黒豆が艶っと可愛くてツボです^m^

菜の花のお稲荷さん、凄く可愛いですね^^
これは食べるのももったいないですが
お昼が楽しみですね~^m^

あおちゃん^^
後姿がもう楽しそうで^^
Commented by nnnn55sato at 2014-03-24 23:17
連休明けは、辛いよね〜(^-^)
あおちゃん、12さい。元気いっぱいだね。可愛いー。
菜の花、こちらでも高級食材よ‼
北と南は、高いのかな 笑
お稲荷さん、かわいいね。おかずもいっぱい!産直野菜で、お弁当生活、またまた充実しますね(^-^)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-25 06:57
おはようございます♪
菜の花のお稲荷さん、とっても春らしくって美味しそうー!!
あと、唐揚げのめっちゃおいしそうさにかなり見入ってしまいました(笑)
暖かくなってきたのであおちゃんもこれから沢山お外で遊べますね♪
今週もお仕事頑張って下さい♪
Commented by amaguri_obento at 2014-03-25 11:52
カォーリーさん
iPad miniのカバー、可愛いのがいっぱいありましたよ!
裏面がレゴで出来たカバーに一目惚れして決めました。
Commented by amaguri_obento at 2014-03-25 11:54
YUKAさん
お稲荷さんは色々アレンジ出来て楽しいですね。油揚げは沢山煮て冷凍しました(*^^*)

あおちゃん、楽しかったみたいです。そんな姿を見てるだけで私も幸せです(*^^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-03-25 11:55
さとさん
北海道でも高級食材!
袋にパンパンに入って120円でした。
使い切れないって感じです(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-03-25 11:58
naoさん
唐揚げ褒めてもらえて嬉しいです(*^^*)
何故か唐揚げは得意なんです(笑)
朝から揚げてしまいました。

暑いのも苦手な犬種なのでこの春の時期にいっぱい外遊びさせてあげたいです(*^^*)
by amaguri_obento | 2014-03-24 12:53 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(10)