2014.03.26 カキフライ弁当 #051

c0326066_1391062.jpg

今日はカキフライ(*^^*)
タルタルソースはらっきょ入り。マイ師匠manaさんのブログに登場していて、それからずっとタルタルソース作る時はらっきょタルタルソース。くせになる美味しさで最近我が家の定番です。

塩麹を入れてご飯を炊くと美味しいと言う情報をゲット。
ご飯はほんのり甘い麹の香りと塩味が絶妙でした(*^^*)
これはお弁当に使える!
…………
カキフライ
椎茸フライ
らっきょタルタルソース
塩麹ご飯のおにぎり
卵焼き
華ハム
スナップエンドウ
黒豆
柴漬け

イチゴ
…………

明日はお友達とランチなのでお弁当はお休みです(*^^*)
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2014-03-26 13:31
amaguriさん、こんにちは♪
ご飯に塩麹…知らなかった!
自分も試してみます(*^^*)

やっぱりぶぶあられかわいい!
先日見に行ったんですが、こんなに、カラフルじゃなかったです(*_*)
Commented by mana at 2014-03-26 13:58 x

amaguriさん こんにちは♪

お弁当に牡蠣フライ、贅沢なお弁当ですね~^^
らっきょうタルタルにしているのね。(*^_^*)嬉しいな~

え?@@
お米にに塩麹?
へ~ 確かに優しい塩っ気と甘みが出そう。
古米なんかの時は良いかも (^_^)
良い情報をありがと♪

>そうね~ トマト煮はワインと合うかも。
amaguriさんはワインは召し上がりますか?

Commented by nnnn55sato at 2014-03-26 14:36
カキフライ〜やったぁー‼とさけんでしまいそうなくらい嬉しくなります。
タルタルはなるほど、らっきょう入りね。
絶対美味しいよね。さすが、manaさんだ!
ぶぶあられって、かわいいね。探してみよう。柴漬けも、ゲット‼してあります。色がいいよね。
毎日あまぐりさんちのお弁当のぞくの楽しみ!ピックもかわいいね。うちのおじさん弁当にもピックありかな?笑
Commented by bekkouneko at 2014-03-26 18:53
うちもタルタルはらっきょだよー
卵サンドもツナサンドもーマヨネーズ焼きも
万能だね
Commented by amaguri_obento at 2014-03-26 20:43
カォーリーさん
ぶぶあられ、私はネットで買いました。
天ぷらの衣にもなるし、本当に重宝してます。
Commented by amaguri_obento at 2014-03-26 20:45
manaさん
らっきょのタルタル大活躍です。さすがmanaさんのレシピです!

ワイン、超飲みます!
Commented by amaguri_obento at 2014-03-26 20:49
さとさん
旦那のお弁当にもピック刺しまくってます!是非是非旦那様のお弁当にも!
ぶぶあられ、本当に色々使えます。
Commented by amaguri_obento at 2014-03-26 20:51
bekkounekoさん
ツナサンド!それは美味しそうだ。
今度試してみようっと!
Commented by yukadiary at 2014-03-26 21:37
こんばんは^^

へぇ~~ごはんに塩麹!
知らなかった~。
塩麹手に入れたらやってみますね^^

ごはんは何を巻いているのでしょうか?
かわいい~~^^
Commented by amaguri_obento at 2014-03-26 23:39
YUKAさん
ごはんに巻いているのはキュウリの薄切りです。
さっぱりした味わいでした。

塩麹、色々使えますね。
Commented at 2014-03-28 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by amaguri_obento | 2014-03-26 13:01 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(11)