2014.04.02 鶏の天ぷら弁当 #054

c0326066_1322786.jpg

マイ師匠、manaさんのブログで紹介されていた鶏天。
美味しそう〜!と作ってみたところ、やっぱり美味しい(*^^*)
今や定番メニューとなりました。いつもありがとうございます、manaさん!

今回は少しアレンジをしてハーブ塩とホースラディッシュで下味をつけて洋風に。これまたmanaさんレシピのらっきょタルタルをつけて食べてみたら美味しかった!

スナップエンドウ。スナップエンドウ農家のランチとして放映されてたレシピ。スナップエンドウと卵を塩コショウで炒めてご飯に乗せたもの。簡単(*^^*)
温かいともっと美味しいけど、素朴でほっこりできる美味しい味わいです。
…………
鶏の天ぷら
スナップエンドウと卵乗せご飯
卵焼き
ゴボウサラダ
プチトマト
ウインナー
黒豆
柴漬け
…………
週末の旅行で道の駅を計7軒はしごしました!(笑)
野菜やお花を沢山仕入れ、毎日花に囲まれながら野菜料理に想いを馳せています(*^^*)
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2014-04-02 13:15
こんにちは♪
鶏天美味しそう~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
冷めても味が染み込んでそうですしね♪

自分も道の駅行ってきました!
7つ?!すごい、いいな~(*^-^*)
帰ってきても楽しめるのもまたいいですよね
Commented by mana at 2014-04-02 14:27 x

amaguriさん こんにちは♪

春のお弁当だ~
こんな可愛いお弁当に 鶏天、
しかも洋風にアレンジされていて
めっちゃ美味しそうだ~~ (^o^)
鶏天もさそかし 幸せであろう^^
旨そうだよ~~私もタルタル編 作ってみるね(^_^)v

>ありがとね~^^
お・・・
amaguriさんも じみ飯でしたか? ^皿^
私もです~~~
Commented by nnnn55sato at 2014-04-02 20:50
うわぁー鶏天、しかも、洋風ですか。
味がついてるのでおかずにぴったりね。
らっきょタルタルわたしも今度やってみるね。
いつも、可愛くて楽しいお弁当、とっても楽しみにしていますよ(^-^)

Commented by yukadiary at 2014-04-02 21:42
こんばんは~^^

わぁ~~今日もカラフルで美味しそうです^^
manaさんのレシピは美味しいですよね^^

道の駅7軒!!
きゃ~~~羨ましい(笑)

きっと楽しめただろうなぁ~
行ってみたいです、そのツアー(笑)

>すっしー大活躍中(笑)
ただし、大人には甘いのでアレンジが要ります(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-04-03 11:55
カォーリーさん
manaさんレシピの鶏天、ボール一つで作れるのに美味しいんです!さすがですよね。

道の駅、7駅制覇(笑)
帰って来てからも楽しみが続くので大好きです。
Commented by amaguri_obento at 2014-04-03 11:57
manaさん
マイ師匠!*\(^o^)/*
鶏天は作った事無かったのですが、いまやすっかり定番メニュー!ありがとうございます!
東京では鶏天はなじみが薄いので、献立作りに浮かばないんですよ。でも美味しさを知ってしまった(*^^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-04-03 11:59
さとさん
いつも優しいコメントありがとう!
やる気倍増!

鶏天は味もしっかりつくし、お弁当にもピッタリのおかずです*\(^o^)/*
Commented by amaguri_obento at 2014-04-03 12:00
YUKAさん
道の駅ツアー楽しかったです。
道の駅それぞれに特色があって楽しかったです。
買い物に走る私を、旦那とあおちゃんは静かに待っててくれました(笑)
by amaguri_obento | 2014-04-02 12:50 | 鶏肉弁当 | Comments(8)