2014.04.08 十六穀米のおにぎり弁当 #058

c0326066_128596.jpg

昨晩、焼肉を食べに行ったので、やる気スイッチ復活しました(*^^*)

久しぶりに雑穀米を炊きました。炊いただけで健康になった気がします。

冷凍庫にコツコツ貯めていた食材を使って、帆立フライ、キノコタップリのハンバーグ。朝から揚げ物なんてやる気スイッチオンです(笑)

ピンクの漬物は先日道の駅で購入した葉大根の桜漬けです。味見はせず、色がとても綺麗なので購入したのですが、大根の辛味が爽やかな美味しい漬物でした。

最近大好きな野菜ナンバー1のレンコン。焼いても、揚げても、蒸しても美味しい。まだレンコンが残っているので、何にするかワクワク考えてます(*^^*)
…………
十六穀米のおにぎり
キノコたっぷりハンバーグ
帆立フライ
レンコンの素揚げ
華ハム
卵焼き
黒豆
葉大根の桜漬け
プチトマト
…………
[PR]
Commented by tamsanpe at 2014-04-08 12:25
こんにちわ。
いつ見てもカラフルで綺麗なお弁当ですね。
とっても美味しそうです^^
すごいな~
Commented by mana at 2014-04-08 14:27 x

amaguriさん こんにちは♪

焼肉でしたか~^^
やっぱ若いな~ やる気スイッチ復活でよかった よかった(^_^)
きのこたっぷりバーグ いいですね~ 
嵩ましにもなるし なんてたってヘルシー(^、^)

>今度清水の舞台が飛び降りるつもりで(笑)
チャレンジしてみようと思います!

あはは もう~
amaguriさん 可愛い!!
こっちじゃまぐろが一番安いんですけど^^;
Commented by bluestar1229 at 2014-04-08 16:30
amaguriさん こんにちは
レンコン素揚げ大好きです♪
お塩だけでおいしいですよね~(*´▽`*)

玉子もお花になってます?
華玉子だ~(≧▽≦)
Commented by yukadiary at 2014-04-08 19:41
こんばんは~^^

あはは^^
焼き肉でやる気スイッチ復活^m^
良かったですね^^

おお!2色の花が咲いている♪綺麗~~
今日もカラフルで美味しそうなお弁当です^^
レンコンの素揚げ、美味しいですよね^^
キノコたっぷりバーグも、すごくいい~♪
お腹が空いてきちゃいました^^
Commented by bekkouneko at 2014-04-08 23:48
あのーー、気になってるんですけど、
この超可愛いお弁当、どなたの?
んで、直径は?
ダンナさんのだとしたら、小さいような、、。
ダンナさんのは、もっとでかいのかなあ。
2段になっているのかなあ。
朝から揚げ物は、えらいねえ、
あたしはほとんど、夜のうちです。。。。
Commented by amaguri_obento at 2014-04-09 07:46
tamsanpeさん
コメントありがとうございます!
食いしん坊なので毎日頑張ってます(笑
Commented by amaguri_obento at 2014-04-09 07:47
manaさん
焼肉で復活です!

マグロが安いなんて羨ましいです。
マグロカツなんて失敗したらどうしよう…と思うとなかなか作れなかったのですが、今度チャレンジしてみたい!
Commented by amaguri_obento at 2014-04-09 07:48
カォーリーさん
レンコン素揚げ美味しいですよね。軽く塩をふって熱々を食べたいところなのですが。

玉子も華にしてみました!
Commented by amaguri_obento at 2014-04-09 07:49
YUKAさん
単純なやる気スイッチです。焼肉で帰って来た(笑
キノコたっぷりのハンバーグ、美味しかったです♪
Commented by amaguri_obento at 2014-04-09 07:52
bekkounekoさん
お弁当のサイズ計ってみました!直径13.5センチでした。
女性用、子供用って売ってました。成人男性には少し小さいですね。
ちなみにこのお弁当は私のお弁当です♪

旦那が出張や外出があるときはお弁当無しなので、自分の分だけ作ってます。今回も自分のお弁当だけをコツコツ作りました♪
旦那はローカーボダイエット中なので、炭水化物抜きのおかずだけ弁当になります。なので旦那のお弁当を作るときはもっと小さいお弁当箱にぎゅーぎゅーにおかずを詰めてます。
Commented by bekkouneko at 2014-04-09 18:12
なるほど
あたしの蒸篭より一回り小さいんだね、
あれ15センチだから。
イメージがわいてきました。
by amaguri_obento | 2014-04-08 11:53 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(11)