2014.04.11チキンのハーブ焼き弁当 #061

c0326066_1352367.jpg

チキン用ハーブを購入。一晩漬け込んで焼きました。ヘルシーに胸肉にしたら少し硬く仕上がってしまった。反省。
でもチキン大好き( ´ ▽ ` )ノ

副菜は人参しりしり、ほうれん草の胡麻和えなどヘルシーなものにしました。

ペンギンおにぎり製造機を買って、なかなか使う機会がなかったので、花金ということで浮かれて使ってみましたが、あまり上手に出来なかった(笑)
ローカーボダイエット中の旦那、本当はご飯はNGなのですが、こっそり?!ペンギン入れちゃった。ごめん、旦那。

…………
鶏肉のハーブ焼き
人参しりしり
ほうれん草の胡麻和え
華ハム
卵焼き
茹で空豆
レンコンの素揚げ
黒豆
プチトマトのベーコン巻き
柴漬け
葉大根の桜漬け
ペンギンおにぎり
…………

やっと金曜日。今日は花金デートなので朝から浮かれてます(笑)

皆さんも良い週末を!
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-04-11 14:18
うわぁ〜可愛い‼
ペンギンちゃん。キュートね。
このくらいのご飯なら旦那様、OKではないかしら?
パンダも可愛かったけれどペンギンもいいわぁ〜。これ、欲しいなあ。
主人じゃなくて(笑)孫の運動会弁当にいいかも。幼稚園児と、新一年生の喜ぶ顔がみたいです♪
花ハムも花たまごもかわいい‼(^-^)

Commented by bluestar1229 at 2014-04-11 16:25
amaguriさん こんにちは♪
ペンギンさん、かわいい。
amaguriさん、本当に器用ですね(*^^*)
自分がこんなお弁当もらったら嬉しくなっちゃう(*´∇`*)

花金デート楽しんできてくださいね
Commented by yukadiary at 2014-04-11 18:51
こんばんは♪((o(^∇^)o))

今日はまだ帰宅中ですが
スマホから~♪

ペンギンおむすび!
可愛い~♪((o(^∇^)o))

今日もカラフルで美味しそうです!(*≧∀≦*)
デート♪いいなぁ♪
私は明日も勉強です( ´△`)

素敵な週末を~♪((o(^∇^)o))
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-12 15:38
こんにちは~♪
ペンギン、めっちゃ可愛いですねー!!
こんなの売っているんやー(≧▽≦)こちらを見つめてくれているつぶらな瞳たまりません。
チキンのハーブ焼き美味しそうですね。
やっぱりamaguriさんのキチン使い唐揚げに続きお上手だわ。
花金デート。。。素敵。ラブラブamaguriさんご夫婦羨ましいな♪素敵な週末お過ごし下さい(*´▽`*)
Commented by amaguri_obento at 2014-04-12 15:51
さとさん
ペンギンおにぎり製造機なので、誰でもカンタンにできちゃうんですよ。
運動会などのイベントに最適ですね。
盛り上がりそう〜
Commented by amaguri_obento at 2014-04-12 15:53
カォーリーさん
ペンギンが入っていて旦那は少しびっくりしたようです。

花金デート、楽しかったです!
Commented by amaguri_obento at 2014-04-12 15:55
YUKAさん
教えていただいた華ハム大活躍です!
これを入れると一気にお弁当が華やかになります。

週末もお勉強なのですね。頑張ってください!
Commented by amaguri_obento at 2014-04-12 15:59
naoさん
パンダやペンギン、新幹線など色々ありました。
いつ使うんだろう?と自分思いながらも、可愛いので思わず購入してしまいました。
チキンが好きなので、いつも何かお弁当に合うレシピはないかと探してます。困るとすぐ唐揚げ。唐揚だけは自慢できるかも(笑

飲んだくれ夫婦、週末も仲良く飲んだくれます!
by amaguri_obento | 2014-04-11 12:53 | 鶏肉弁当 | Comments(8)