2014.04.17 彩野菜と鶏肉のバター醤油炒め弁当 #065

c0326066_11554135.jpg

パプリカ、スナップエンドウと鶏肉をバター醤油で炒めました。隠し味にワサビを少し。
彩りの良い野菜はビタミンカラーで見てるだけでも元気になります(*^^*)

副菜でひじき入り卵焼き。大量に戻してしまったひじきを頑張って料理しないと(笑)

旦那のダイエット弁当。ご飯の代わりにレンコンの肉はさみ焼きです。

今週はやる気スイッチがオンのまま乗り切れそうです。
あと1日頑張ろう!

…………
彩野菜と鶏肉のバター醤油炒め
ひじき入り卵焼き
黄人参しりしり
紫ほうれん草の胡麻和え
黒豆
蒸し野菜:スナップエンドウと黄人参
白米とぶぶあられ
旦那用:レンコンの肉はさみ焼き
…………
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-04-17 11:59
黄色の人参がかわいいです。
野菜がいっぱいの健康的お弁当ですね。
色鮮やかで、本当に元気になりますよ(^-^)
ぶぶあられが また、いいしごとしていますね♪
Commented by amaguri_obento at 2014-04-17 12:12
さとさん
野菜はほとんど産直で購入したもの。
黄人参は甘くて美味しかったです。シチューに入れたり、人参しりしりにしたり大活躍!
ぶぶあられ、本当にイイ仕事します!

Commented by mana at 2014-04-17 13:16 x

amaguriさん こんにちは♪

盛りだくさんだね~ どれも美味しそう^^
>バター醤油炒め 隠し味にワサビ
これは面白い~~
山葵や辛子が大好きなので これは試してみたい^^
ご主人はお弁当もごはん抜きなの?

>完全に夏がやってきました。
暑いです^^;
あと2日 がんばります!
Commented by bluestar1229 at 2014-04-17 18:27
amaguriさん こんばんは~
黄人参、いいですね~♪
また赤とすこし違った感じでいいな~(*´▽`*)
今日も具がいっぱいでおいしそうです。
野菜もいっぱいで身体に良さそう(^-^)
Commented by amaguri_obento at 2014-04-17 21:23
manaさん
ワサビのちょっと使いが好きです。
マヨネーズと醤油とワサビとか(*^^*)

旦那弁当。お米はお昼でも抜いてます。
おかずオンリー。嫁はちょっと大変(笑)

もう暑いんですね。沖縄行きたいな〜
Commented by amaguri_obento at 2014-04-17 21:26
カォーリーさん
黄人参、美味しいですね(*^^*)
あまり手に入らないので楽しんでます。

赤人参と黄人参をミックスして人参ポタージュ作りました(*^^*)。明日のランチにも持って行こうと思ってます〜

野菜たっぷりで幸せです\(^o^)/
Commented by bekkouneko at 2014-04-17 22:21
ささみロールを真似したいなとおもっているうちに
どんどん、新しいレシピがアップされてますねー
毎日工夫ですねー
ところで、ダンナさん、ダイエットの効果はどんなですかー?
うちは、太り気味ですわあ。
Commented by yukadiary at 2014-04-17 23:04
こんばんは^^

今日も元気が出そうなお弁当ですね!^^
隠し味にワサビ~~^^いいですね^^
旦那様には1品プラスですか!
ホント凄いなぁ~~~^^

Commented by amaguri_obento at 2014-04-18 08:34
bekkounekoさん
ダイエットの効果ですが、停滞期がありつつも現在マイナス12キロ。頑張ってます。

毎日なんとか工夫してますf^_^;
Commented by amaguri_obento at 2014-04-18 08:36
YUKAさん
旦那のもう一品は昨晩多めに作ったおかずですよf^_^;
なんとか毎日違うメニューをと楽しくなやんでます(*^^*)
Commented at 2014-04-18 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mogumogulunch at 2014-04-18 12:12
ついつい茶色い地味なお弁当になりがちな私ですが
amaguriさんのお弁当はいつも華やかですね~~♪
紫ホウレン草や黄人参など、珍しいお野菜が盛りだくさん!
そんな産直がお近くにあって羨ましいです!
Commented by amaguri_obento at 2014-04-18 13:01
さくらさん
さくらさんのお弁当の色合いもいつもキレイですよ〜なんかオシャレな感じなんです。

産直、家の近くには無いんです(笑)
道の駅巡りが趣味なので、ドライブがてら千葉方面の道の駅を制覇する勢いで遊びに行っては珍しい野菜を買い込んでます(*^^*)
by amaguri_obento | 2014-04-17 11:48 | 鶏肉弁当 | Comments(13)