2014.05.01 ミートボール弁当 #073

c0326066_12461344.jpg

ミートボール作りました!manaさんのミートボールをみてからずっと作ろうって思っていてやっと実現です。

ミートボール揚げるんですね。揚げたら、まん丸の美味しいのが出来ました!
今回はヘルシーにレンコンを粗みじんにして軽く炒めて入れたので、ボリュームアップ!
お腹いっぱいになりました。

魔の木曜。朝起きるのが辛かったけど、前の晩の下準備でお弁当作りは楽でした。
余裕のはずだったのに…電車が人身事故で大大混雑。
電車乗れないー!って感じで出勤が大変でした;^_^A
遅刻しないで間に合ったけど。

あと一日でゴールデンウイークの後半だから頑張ります〜

…………
レンコン入りミートボール
ほうれん草とベーコンのバターソテー
ゆで卵
ウインナー
花型人参
花ハム
白米とぶぶあられ
イチゴとオレンジ
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-05-01 12:57
今日も可愛いお弁当(^-^)
ミートボール、揚げるのしらなかったんだよ。わたし。お弁当にいいですよね。
レンコンいり、なんてにくいなぁ〜(^-^)
ソーセージの切り方、可愛いです。
ふぶあられも、いい仕事してますね♪
あと一日、頑張りましよ。お互いに(^-^)
Commented by yukadiary at 2014-05-01 17:08
こんばんは♪(o^-^o)

わわわっ♪
美味しそう~♪((o(^∇^)o))
manaさんのミートボールって美味しそうですものね!O(≧∇≦)O
あまぐりさんのも凄く美味しそうに出来てます♪

私もパンでのりきりました(笑)

>500玉貯金ってけっこう皆さんやってるんですね!
私も頑張ってみます♪(o^-^o)
Commented by mogumogulunch at 2014-05-01 20:06
きゃー照りが美味しそう!
先日作ったハンバーグが残っているのでやってみようかな♪
お花が沢山咲いてて可愛いお弁当♪ 詰め方も好みです♡
Commented by bluestar1229 at 2014-05-01 21:44
amaguriさん こんばんは
ミートボールおいしそうです!
タレがなんともいえないんですよね~♪
レンコン入れるとおいしいですよね、もちもちさくさくで( ´艸`)
Commented by mana at 2014-05-02 11:29 x

amaguriさん こんにちは♪

ま~ 可愛いお弁当だこと^^
ミートボール きれいに仕上がりましたね~
つやつや美味しそう。
レンコン入りなんだね これまたいいな~♪
いつもありがとね~
Commented by amaguri_obento at 2014-05-02 12:52
さとさん
ソーセージはソーセージカッターみたいな道具を購入したので活用してます。300円ぐらいで、ウインナーを刺すだけで綺麗に切れます(*^^*)便利〜
Commented by amaguri_obento at 2014-05-02 12:53
YUKAさん
考えてみたらちゃんとミートボールを作ったのは初めてでした(笑)
皆さんのブログをみて色んなレシピにチャレンジできるので楽しいです(*^^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-05-02 12:55
さくらさん
コメントありがとうございます(*^^*)
ミートボールの具が余ったのでハンバーグ作りました。逆ですね(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-05-02 12:56
カォーリーさん
そうそう!タレがたまらない(*^^*)
ご飯と一緒に食べても美味しいし!

レンコン入りミートボールもオススメです。美味しかったです(*^^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-05-02 12:58
manaさん
おかげさまで美味しいミートボールがお弁当に入りました!
揚げると綺麗にまん丸!
ありがとうございました!
by amaguri_obento | 2014-05-01 12:37 | 豚肉弁当 | Comments(10)