人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.05.02 ポークチャップ弁当 #074

2014.05.02 ポークチャップ弁当 #074_c0326066_13162441.jpg

バターが隠し味のポークチャップ弁当です。旦那には豚ケチャップと呼ばれました。この方が分かりやすい(笑)
ご飯がすすむ味です(*^^*)

3色ウインナーは魚と野菜のウインナー。スーパーで見つけて買ってみました。うん、確かに魚のウインナー。オシャレなギョニソって感じ(笑)

自分で漬けたミョウガの梅酢漬け。ミョウガ好きAND酸っぱい好きの私にはたまりません。

いつもお邪魔してるYUKAさんのブログでミョウガを柴漬けにしているのを見て、一目惚れ。ミョウガ好きとしては見逃せない!

2014.05.02 ポークチャップ弁当 #074_c0326066_11315892.jpg

さて今回初めてミョウガ漬けを作ってみました。
道の駅で手に入れた梅酢でチャレンジ。
ミョウガをさっと熱湯で茹でておく。→梅酢100ml、お酢200ml、お砂糖大さじ5〜6をお鍋にかけて一煮立ち。→瓶に入れたミョウガにそっと注ぎます。粗熱がとれたら蓋をして冷蔵庫へ。簡単!
冷蔵庫なら2ヶ月持つそうです(*^^*)
しばらく楽しめそうです!

さてゴールデンウイーク後半。
楽しみです(*^^*)
by amaguri_obento | 2014-05-02 13:01 | 豚肉弁当