2014.05.09 おにぎり弁当 #077

c0326066_1326246.jpg

どうしてもおにぎりが食べたくなって、おにぎり弁当!

今日は冷蔵庫にあるものでお弁当作り。肉がないーー(笑)
なんとか頑張っておかず作りました。

頂いたクレソンをバターで軽く炒めて卵焼きに入れました。
クレソンの香りとバターの相性バッチリ!
…………
おにぎり:うめ、塩昆布
クレソン入り卵焼き
小エビ入りコロッケ
ウインナー
人参しりしり
ポテトサラダ
プチトマト
…………
ゴールデンウイーク明け、なんか調子が出ないまま金曜日でした。
来週から頑張ろう!
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-05-09 13:35
連休明け、私もイマイチ調子がでません。
なにか、モチベーションアップに、と節約週間なんてやったりしてるけど、すでに疲れた感 笑
あまぐりさんのお弁、素敵!
お肉がなくても十分よ!クレソンのいい香りが漂ってきそうなくらい美味しそうですよ(^-^)
いつも、ウインナーの切り方、綺麗だなぁ〜って思って見ています(^-^)
Commented by bluestar1229 at 2014-05-09 15:58
amaguriさん こんにちは
白いごはんのおにぎり~(≧▽≦)
THE日本のおにぎりって感じでおいしそう♪
やっぱり、具は梅干し、塩昆布は黄金ですよね(*^-^*)
おかずなくてもこんな素敵なお弁当ができるとは~♪
Commented by amaguri_obento at 2014-05-09 18:40
さとさん
クレソン、本当に美味しいんです。
今夜はクレソンのお鍋予定。本当は鴨肉のしゃぶしゃぶが美味しいらしいのですが、鴨肉がスーパーには売ってませんでした(笑
Commented by amaguri_obento at 2014-05-09 18:41
カォーリーさん
なんとか頑張ってお弁当にしました(笑
といっても大したことしてないんですけど。
久しぶりに食べたおにぎりは美味しかったです♪
Commented by bekkouneko at 2014-05-09 18:44
クレソンはおひたしにしてもいいんですね。
でも、普段はなんかもったいなくてできない。。
エビ入りコロッケは、作って冷凍したのですか?
揚げてから冷凍?
揚げる前に冷凍?
揚げ物好きとしては、参考にさせてもらいたいです。
Commented by amaguri_obento at 2014-05-09 19:48
bekkounekoさん
今回は沢山クレソンを頂いたのでおひたしに出来ました。普段はもったいなくて出来ないよー(笑

今回のコロッケは冷凍しないで揚げたてでした。
でも冷凍するときは揚げる前に冷凍してます。
by amaguri_obento | 2014-05-09 13:11 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(6)