2014.05.19 鮭の唐揚げ弁当 #083

c0326066_1343413.jpg

今回もmanaさんから教えて頂いたレシピのお弁当。
鮭の唐揚げとちくわオクラ。

☆鮭の唐揚げ
普通の鶏の唐揚げと同じ要領で鮭に変えるだけ。なんだけど思い付かなかった。初めて作ったけど美味しい!

実はお弁当には一個だけ鶏の唐揚げも混ぜてあります(笑)

☆ちくわオクラ
見た目もきれいなので、manaさんのブログで見たときに速攻でメモ^_^
オクラは塩揉みして生のままが詰めやすくってイイよってコツを教えてもらいました。

どちらも美味しかったです。manaさんいつもありがとう!

今回のもうひとつのポイントがバタ子さんの高野豆腐(≧∇≦)もちろんアンパンマンやバイキンマンも袋に入ってました!
今は色々楽しいものが売ってますね。

今日は自分のお弁当だけ。
…………
鮭の唐揚げ
鶏の唐揚げ
ちくわオクラ
バタ子さん高野豆腐
華ハム
茹で卵
シソヒジキのおにぎり
…………
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-05-19 13:51
あっ、ちくわオクラだぁ〜(^-^)
やっぱり可愛いな。
バタ子さんの高野豆腐。そんなのあるんだ。
おもしろ食材探すの天才!
楽しくなっちゃいます(^-^)
今週もがんばろうねー!
Commented by bluestar1229 at 2014-05-19 14:22
amaguriさん こんにちは♪
ちくわオクラ、ちくわは生でいいんですねφ(..)メモメモ
自分も作りたいです。

バタコさん高野豆腐かわいい~♪初めて見ました!
ツボ(≧▽≦)♪
自分は食パンマンが好きですね~(*^-^*)

見ているこっちも楽しくなるお弁当です( ´艸`)
Commented by mogumogulunch at 2014-05-19 19:46
へ~~!いつも通りのから揚げを鮭に変えるとは!
生鮭ですか?甘鮭でしょうか?
オクラもバタコさんもかわいい~♡楽しいお弁当箱ですね♬
Commented by yukadiary at 2014-05-19 20:13
こんばんは^^

シャケのから揚げ!!!
これは盲点でした~~
いいアイデアですね!^^美味しそう~♪
おむすびもまんまるで可愛いです^m^
Commented by amaguri_obento at 2014-05-19 20:36
さとさん
メモに チクワオクラ って書いてあって、自分で書いたのに笑ってしまいました(*^^*)

ドキンちゃんも居ましたよ!

スーパーで面白いの見つけると我慢できないんです(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-05-19 20:38
カォーリーさん
食パンマン様は入ってなかったかも。
当りで入ってたら面白いのにね。

オクラは茹でずに塩揉みだけでも十分でした。さすがmanaさんレシピですね(*^^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-05-19 20:41
さくらさん
今回は生鮭使いました。
下味をしっかりつけました。
甘鮭も有りだと思いました。
高野豆腐まで可愛いなんて、企業は色々考えてますよね(*^^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-05-19 20:43
YUKAさん
さすがmana師匠ですよね。
考えつかないけど、絶対美味しいの!

まん丸おにぎりは100均のまん丸おにぎりメーカーで作ってます(*^^*)
Commented by fufugohan at 2014-05-19 22:28
こんばんは(^-^)フーフごはんです。

いつも、あまぐりさんのお弁当は、美味しそうな上に、彩りも鮮やかで、すばらしいです。
お昼ごはん楽しみになるお弁当ですね。

私は、なかなか素敵なお弁当作れなくて悪戦苦闘しています。
今日のお弁当は、地味~になってしまいました。

私も可愛い食材探して頑張ります。
Commented by amaguri_obento at 2014-05-20 06:09
フーフごはんさん
コメントありがとうございます(*^^*)
褒めて頂いて舞い上がっております!

ブログを通じてお友達になった方達の素晴らしいアイデアやレシピを参考に、毎日楽しくお弁当作ってます。
最近は可愛いお弁当グッズが雑貨屋さんに溢れていて、物欲を抑えるのに必須です(笑)

これからもよろしくお願いします(*^^*)
by amaguri_obento | 2014-05-19 12:51 | 魚・魚介弁当 | Comments(10)