2014.05.22 ベーコンステーキ弁当 #086

c0326066_1225620.jpg

旦那が出張中。良い機会なので家の食材一掃計画。買い物行かないで頑張ってみよう!
ちょっとずつ余っている食材でお弁当。

☆エスニック風卵焼き
イタリアンパセリ、海老が入った卵焼き。隠し味にナンプラー。スウィートチリをつけて。

☆ベーコンステーキ
ベーコンの塊なんていうお宝発見!
じっくり焼いた後、マスタードをたっぷりつけて出来上がり。

☆レンコン入りヒジキ煮
manaさんから教えてもらったレンコン入りヒジキ煮。レンコンは大き目、食感がとても良いです。
しかもヒジキは国産の高級品って袋に書いてある!
もうそれだけでごちそう。

☆パプリカのピクルス
ちょっとずつ余っていたパプリカを前夜からピクルス漬けにしておきました。

あれ、なんかいい感じ〜(≧∇≦)

でも、たぶん明日のお弁当はかなりチグハグになりそう。それもまた面白いお弁当作りです。

…………
ベーコンステーキ
レンコン入りヒジキ煮
ウインナー
エスニック風卵焼き
パプリカのピクルス
アスパラのハーブ焼き
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-05-22 12:31
エスニック卵焼き美味しそう。
ベーコンもマスタードたっぷり!もうたまりません。
冷蔵庫一掃、とてもそうは見えませんよ。
明日も楽しみ〜(^-^)
Commented by mana at 2014-05-22 13:29 x

amaguriさん こんにちは♪

旨そやな~
このお弁当で ビールまで行けちゃう(笑)
エスニックの卵焼きも目から鱗^^
ベーコンステーキにマスタードたっぷりなんて もう~ じゅるじゅるよ(^q^)

>飲みながら料理^^  至福の時間よね~ (^皿^)
Commented by yukadiary at 2014-05-22 21:21
こんばんは~^^

今日も間違いなく美味しそうなお弁当です^^
レンコン入りのひじき煮^^
美味しいですよね~~^^

ベーコンステーキ!!なんてお宝が眠っているんですか!!^^
うらやましい~~^^
しかも粒マスタード、大好きです^m^

>タコライス。美味しいですよ~^^
お弁当でも食べやすくて楽ちんです^m^
Commented by bluestar1229 at 2014-05-22 22:17
amaguriさん こんばんは!
ベーコンステーキ(≧▽≦)粒マスが効いてておいしそう♪
ベーコンの分厚いのって憧れです(*^^*)

乾物で国産品って高級感ありますよね~(*´▽`*)わかります~♪
Commented by bekkouneko at 2014-05-22 23:38
先輩っ。
わっぱ弁当、素材によって??違うかもしれないですが、
おかずの色がついてしまうんですーー。
どうやって防ぐのでしょうか?
ラップかけて蓋するとか超しょぼいことになってますが。。
なんかコーディングしたような素材じゃないと駄目なんですね。
えっと、無垢の木みたいな、、なんか言い表せないけど。
Commented at 2014-05-23 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2014-05-23 12:58
さとさん
エスニックな卵焼きオススメです。

1人だとなんでもいいかな〜って買い物にも行かずに済ませちゃいました^^;
Commented by amaguri_obento at 2014-05-23 13:00
manaさん
ついつい酒の肴弁当になってしまいます(≧∇≦)
Commented by amaguri_obento at 2014-05-23 13:01
YUKAさん
ベーコンはお宝でした(≧∇≦)
冷凍庫にもおかずになりそうなものが無くなりました。
今日は買い物しないと(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-05-23 13:05
カォーリーさん
やはり国産の乾物って味が違う気がしますよね!
ベーコンステーキ、ビールが飲みたかった(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-05-23 13:12
bekkounekoさん
確かに白木のワッパは色がつきやすいかも!
色がつきやすい食材の時は、下に野菜やワックスペーパーを敷いてます。
あと、私は食べた後すぐにお弁当箱が洗える環境なのですぐ洗ってよく拭いているからか、今のところ色つきの現象は起きてません。
旦那のワッパは色の濃いものを使って、すぐに洗えなくても気にならないようにしてます。
因みに我が家のワッパは高級品では無いです^^;(笑)
by amaguri_obento | 2014-05-22 12:12 | 豚肉弁当 | Comments(11)