2014.05.23 Suicaペンギンおにぎり弁当 #087

c0326066_12573072.jpg

SuicaポイントでもらったSuicaペンギンおにぎりメーカー。
可愛い!けど詰めにくい(笑)

なんとか家にある食材でお弁当を完成させたけど、ツギハギ感、チグハグ感が拭えない^^;

☆ブロッコリー入りのチキンピカタ
細かく刻んだブロッコリーを玉子に混ぜてピカタにしました。
ブロッコリーの風味がイイ感じ(≧∇≦)

なんとか今週も乗り切りました。

さて明日はビアガーデン部の活動です!
頑張るぞ!!おー!!
………
Suicaペンギンおにぎり
ブロッコリー入りチキンピカタ
卵焼き
ポテトサラダ
レンコン入りヒジキ煮
華ハム
パプリカのピクルス
………
皆さんも良い週末を!
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-05-23 14:20
可愛いね〜
うちの人は、いわゆる男メシみたいなお弁当は、どうやら手抜きだと思っていることが判明しました 笑
アマグリさんのお弁当、過去にさかのぼってみてきたけど、ぜ〜んぶかわい。手が込んでるよね。こういうのが好みなんだなあ〜(^-^)
Commented by ながしま at 2014-05-23 15:00 x
おー!かわいい( ´ ▽ ` )ノ
Commented by bluestar1229 at 2014-05-23 16:14
amaguriさん こんにちは
きゃ(≧▽≦)かわいいです!
全然上手にまとまってるじゃないですか!
ブロッコリーピカタなんてアイデア賞(*^^*)
本当にamaguriさんお弁当食べるのもったいないくらいかわいいです!

部活頑張ってください(笑)(*^▽^*)
Commented by yukadiary at 2014-05-23 20:12
こんばんは^^

か、か、可愛い♪
凄く器用ですよね!^^
こういう可愛いのやったことないんです!
見ると可愛いと思ってしまう♪
目と口はチーズと海苔ですか?^^

ビアガーデン部なんですね^^
ガンガンに晴れて暑いと良いですね^^美味しく飲めるから~^^
ご報告もお待ちしてます^^


>冷やし中華、はじめちゃってください^m^
麺はあまりお弁当に入れない型、多いですね~
麺の詰め方を工夫しないと悲惨なことになりますからね(笑)
Commented by mogumogulunch at 2014-05-24 00:20
か、か、可愛い〜♡♡♡
suikaちゃん大好きなんです〜!
笑顔に癒されるぅ♪
おにぎりメーカー!羨ましいです☆

Commented by amaguri_obento at 2014-05-24 10:35
さとさん
うちの旦那は男メシ弁当みたいなのが本当は好きなんだと思います。
でもご飯使えないから、今は作れない〜

過去のお弁当も見てくれたんですね。ありがとうございます!
Commented by amaguri_obento at 2014-05-24 10:40
カォーリーさん
ブロッコリーピカタ、これが想像以上に美味しかった!

部活動、部長なので頑張ってきます!
都心なのに森の中にあるビアガーデンに行ってきます!
Commented by amaguri_obento at 2014-05-24 10:44
YUKAさん
おにぎりメーカーなので誰でも簡単にできるんですよ。
目と口はチーズと海苔です!

今日は天気が良くってビアガーデン日和となりました。
ビアガーデン部、頑張ってきます!
Commented by amaguri_obento at 2014-05-24 10:47
さくらさん
Suicaペンギンちゃんファン多いですよね。
私も大好きです。
昨日は辛かった仕事もこの笑顔オニギリでなんとか乗り切りました!
お弁当って大事(笑
Commented by amaguri_obento at 2014-05-24 10:48
旦那
次の炭水化物祭りにいっぱい作ってあげるよーー!
Commented by mana at 2014-05-24 14:51 x

amaguriさん こんにちは♪

可愛い~ !(^▽^)!
お弁当の時間が楽しくなりますね~
おうちにある材料でがんばりましたね^^

ナイスです! (*^^)v
Commented by amaguri_obento at 2014-05-26 08:36
manaさん
先週は在庫一掃頑張りました!
manaさんに褒められると嬉しい(≧∇≦)
by amaguri_obento | 2014-05-23 12:01 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(12)