2014.06.09 ヘルシー和弁当 #097

c0326066_1204752.jpg

心機一転、月曜日。よし、頑張ります!

今週はヘルシーなお弁当を目指して頑張ろうと思っています(^-^)

最近、過労気味の旦那。出張続きで身体が辛そうです。
こんな時は無理なダイエットはやめて、ローカーボではないローカロリーなやや優しいダイエットにしばらく変更となりました。

さっそく、十六穀米をお弁当に投入です。ご飯の量は少なめです。

c0326066_1204916.jpg

そして、鶏の唐揚げに見えるのは大豆で出来たお肉の代用品です。

これ、意外と美味しい!
なんか軽い肉だな〜って感じ(笑)
味付けが濃いものなら、本当に肉の代用品になりそうです。

…………
大豆の唐揚げ
卵焼き
小松菜の胡麻和え
ホタテのバター醤油炒め
チーカマ
ふき煮
柴漬け
スナップエンドウ
十六穀米
…………
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-06-09 12:25
そうそう、体調よくないときは、無理は禁物。身体を壊しては元も子もないですからね。うちは、来週の月曜日の健診日までご飯なしのお弁当。
また、来週からは、元に戻ります(^-^)
大豆の唐揚げ、お肉にみえます。
ヘルシーですね。
ピックもかわいい!
お弁当 蓋開けるの楽しみになりますね♪




Commented by mana at 2014-06-09 13:17 x

amaguriさん こんにちは♪

畑のお肉、見たことないんだよね~
ちゃんとお肉っぽくなるのね~
面白い^^ 食べてみたい。
お弁当の画像みたら まったくから揚げだもんね^^
美味しそう~
Commented by yukadiary at 2014-06-09 14:19
こんにちは♪

私も、この大豆唐揚げ好きです!
美味しいですよね~♪

旦那様もお疲れのご様子。
体調管理が一番ですね!
おいしっくすさんのお弁当、美味しかったです♪(o^-^o)
Commented by bluestar1229 at 2014-06-09 20:16
amaguriさん こんばんは♪
疲れているときは無理しないのがいいですね(*^^*)

大豆ミート気になってます。
食べたことはあるんですが自分で調理したことなくって

このお弁当なら旦那さんも大喜びですね(*^▽^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-06-11 05:43
さとさん
大豆唐揚げ、意外や美味しくってびっくりしました。
旦那の体調が戻るまでダイエットは中断です(*^_^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-06-11 05:45
manaさん
畑のお肉、近所のスーパーでひっそり売ってました(*^_^*)
軽いお肉って感じで、酢豚とかに入ってたら本当に分からないかも(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-06-11 05:47
YUKAさん
YUKAさんも使ってましたよね(*^_^*)
買ってもなかなか使う機会が無かったのでやっと登場でした(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-06-11 05:49
カォーリーさん
梅雨に入って、蒸し暑くなってきたから余計体力使いますよね(-_-)
美味しいもの作って、早く体調復活させてあげたいです。
by amaguri_obento | 2014-06-09 11:49 | ヘルシー弁当 | Comments(8)