2014.06.12 肉団子弁当 #100

c0326066_1213546.jpg

年間200個を目標に始めたお弁当作り。
ついに100個目となりました!\(^o^)/

色んな方との交流に励まされ、なんとか半分まで到達出来ました。ありがとうございます!

本当はゴージャスに立派なお弁当で100個を迎えたかったのですが、昨日も帰りが遅かったので買い物に行かずf^_^;
あり合わせの材料でのお弁当になってしまいました。

今回のお弁当の肉団子やオクラちくわ、ゴーヤの天ぷらはmanaさんのブログから、華ハムや薄焼き卵のおにぎりはYUKAさんのブログを参考にしてます。
このお二人のブログの影響がとっても大きいのです。いつも本当にありがとうございます!

200個達成まで、楽しく続けられたら嬉しいです。
…………
薄焼き卵のおにぎり
肉団子
ゴーヤの天ぷら
ちくわオクラ
華ハム
ショートパスタサラダ

ぶどう
…………

祝100個と言う事で、旦那からサプライズプレゼントをもらいました。
こけしの「ずきん小町ちゃん」(笑)
このシリーズのこけしが可愛くて大好きなんです。こけしマニア(*^_^*)
今回、特別出演でずきんちゃんも画像に入ってもらいました。旦那ありがとう!
[PR]
Commented by mana at 2014-06-12 13:16 x

amaguriさん こんにちは♪

目標の半分まできたんですね^^
おめでとう~~
可愛い オムライスかなと思ったら おにぎりなのね(^_^)
100個目を祝ってくれたご主人。 優しいね^^
200個と言わず、もっと頑張れるかもよ~♪
Commented by nnnn55sato at 2014-06-12 13:45
半分まできたね。やったぜ〜(^-^)
ピック、かわいい。
そんなのどこに売ってるの?
最近、ピックさがしていろんなお店出没してます(^-^)

Commented by tamsanpe at 2014-06-12 15:11
半分到達~おめでとうございます^^
いつみても本当に美味しそう。
このペースなら200個は確実ですね
Commented by bluestar1229 at 2014-06-12 16:11
amaguriさん こんにちは
きゃ~今日もかわいい(≧▽≦)
前々から卵のオニギリって作って見たくて…参考にさせてもらいますφ(..)メモメモ

有り合わせとは思えないくらいギザかわゆす(*´▽`*)

こけしちゃんとおにぎりと肉だんごがリンクする~(笑)
Commented by yukadiary at 2014-06-12 21:24
こんばんは~^^

100個達成、おめでとうございます^^
可愛い~~お弁当の参考にして頂けて本当に嬉しいです!^^
私こそ、色々刺激を頂いてます^^

こけしの「ずきん小町ちゃん」なんですね^^
真っ先に可愛いなって思いましたよ~^^
こけしマニア(笑)
今度、こけしいろいろもUPしてください^m^
Commented by amaguri_obento at 2014-06-13 12:46
manaさん
やっと半分です。
なんかお弁当作りが楽しくなっていて、毎日楽しいです(*^_^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-06-13 12:48
さとさん
ありがとう(*^_^*)
ピックは近所のスーパーで買いました。
お弁当グッズコーナーが何故か充実してるんです。新商品も登場するし、目が離せないんですよ(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-06-13 12:49
tamsanpeさん
これから夏休みとかお休みが多くなるので、200個もギリギリかも(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-06-13 12:51
カォーリーさん
ずきんちゃんとおにぎりと肉団子のコラボ、分かってくれました?(笑)
みんなまん丸(*^_^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-06-13 12:53
YUKAさん
YUKAさんのブログからは沢山刺激と物欲(笑)を頂いてます(*^_^*)
お弁当箱やワックスペーパー、ぶぶあられなどの食材、もう数え切れないくらい素敵なものを教えてもらいました!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Commented at 2014-06-13 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-13 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by amaguri_obento | 2014-06-12 11:58 | 豚肉弁当 | Comments(12)