2014.08.20 マグロ漬け焼き弁当 #140

c0326066_1225897.jpg

マグロを軽く醤油漬けにしてから焼き、柚子胡椒を軽く塗り、シソで巻いてみました。さっぱり!

ご飯には明太子焼きとトロロ昆布。
今日は和のお弁当。

グリルやレンジ、トースターを駆使したので(笑)、意外と簡単に出来たお弁当でした(^_^)
…………
マグロの漬け焼き
オクラちくわ
インゲンの胡麻和え
華ハム
ゆで卵
花型人参
白米 明太子焼きとトロロ昆布
…………
昨日は会社の後輩とランチに行きました。
とても素直で、誰も見てない所でも手を抜かないで仕事をしているとても良い後輩です。
誰も見てないと思ってても、ちゃんと見てる人は見ていて評価しているのです(^_^)
私も気をつけないと!

なのでたくさんフォローもするし、教えてあげられる事は惜しみなく教えてあげたい!と思わせる可愛い後輩です。

仕事は時間が経てば覚えて出来るようになるものですが、素直な心はなかなか持てないもの。才能の一つだと思います。
失敗やミスなんて誰もがするもの、彼女の素直な心を曲げないように見守りたい私なのでした。

仕事で大事な事の一つは、素直な心と一生懸命な姿だと改めて思い、私も気持ちを新たに頑張ろうって思いました(^_^)
新しい風が吹いた感じだ!
[PR]
Commented by yukadiary at 2014-08-20 13:13
こんにちは♪
今日も素敵なお弁当♪
マグロは少しつけるのがポイントですね!

素直さ。
本当にそうですね♪
あまぐりさんも素敵な先輩だわ~♪ヽ(´▽`)/
Commented by amaguri_obento at 2014-08-20 13:24
YUKAさん
素直な姿勢に心打たれた腹黒い先輩です(笑)
どんな仕事でも一生懸命やってると見てるんですよね、色んな人が(^_^)
そして知らずに評価が上がって行く。
って事は逆もあるのよね(´・_・`)
急がば回れ。私もコツコツ頑張っていくぞー!
Commented by nnnn55sato at 2014-08-20 15:11
マグロの漬け丼、柚子胡椒に紫蘇、もうたまりませんねー。
美味しそうなお弁当!
そう、まわりは、ちゃんとみているのよね!
私も、ちゃんとしよう!


Commented by bluestar1229 at 2014-08-20 21:52
amaguriさん こんばんは♪
マグロのつけ焼き!すごいおいしそう(*^^*)
柚子胡椒に、紫蘇もたまらん組み合わせですね!

素敵な後輩さんですね!
本当、誰がみてなくてもしっかりした努力は必ず誰かがみてくれるものなのですね(o^^o)
自分もがんばらないと♪
Commented by amaguri_obento at 2014-08-22 11:56
さとさん
マグロ、大きく切り過ぎてチョット食べにくかった(笑)でも味はなかなかでしたよ!

文句言わずに仕事してる方が優秀な人が多いよね。私もコツコツ頑張る(^_^)
Commented by amaguri_obento at 2014-08-22 11:58
カォーリーさん
柚子胡椒とか紫蘇とか大好きなんです(^_^)
他にも何かに使えないか想像中!

真面目で誠実、素直が一番!と最近思います。
優秀なだけでは駄目なのよね(´・_・`)
by amaguri_obento | 2014-08-20 11:46 | 魚・魚介弁当 | Comments(6)