2014.09.05 玄米と新生姜炒め弁当 #150

c0326066_1258566.jpg

今日は残っている新生姜を使って豚の新生姜炒めです(*^^*)
細めに切った新生姜で生姜焼き。
新生姜好きだな〜

妖怪ウォッチのかまぼこがあったので思わず購入。
この子、あおちゃんに似てるから気になります(笑)この子は妖怪なのか??
…………
玄米
豚の新生姜焼き
卵焼き
ウインナー
華ハム
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト
妖怪ウォッチのかまぼこ
柴漬け
…………

今日は旦那は飲み会。
私はホットヨガに行って、後は家飲みしてのんびりする予定です(*^^*)

c0326066_1258661.jpg

昨晩、旦那が作ってくれた挽肉と茄子のトマトクリームパスタが最高!でした。
ソースを少し冷凍してあるので、今夜もこれとワインで独り飲み会だ(*^^*)

皆さんも良い週末を!
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2014-09-05 17:44
amaguriさん
新生姜炊き込み御飯もおいしそうだったけど、生姜焼きも捨てがたし~(*^^*)
ご飯がすすむくんですね!

パスタもいいな~☆
イタリアン晩酌、参加したい(≧∇≦)b
Commented by mana at 2014-09-05 17:45 x

amaguriさん こんにちは♪

新生姜 美味しいですよね^^
妖怪ウォッチ 子供達に大人気ですよね~
かまぼこまで登場してるんだ^^

>ゴーヤーが鈴なりのお宅があるんですね~
こっちはもう終わりに近づいているのに・・・
Commented by nnnn55sato at 2014-09-05 20:12
新しょうが、ご飯も気になってましたが、生姜焼きは、はずせませんね。
美味しいわ、きっと。
妖怪ウォッチ、大流行。
お弁当に入っていたらテンション上がるわ(^-^)
うちは、いい年のおじさん弁当ですが、こういうのわたし、すき!
ドッキリさせたい(^-^)
Commented by amaguri_obento at 2014-09-05 20:53
カォーリーさん
イタリアン晩酌、ご一緒して欲しいわぁ(*^^*)

独り飲み会、寂しい(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-09-05 20:55
manaさん
多分ゴーヤ、収穫し切れなかったみたいです(笑)
代わりに収穫してあげたかったぐらいです(*^^*)

妖怪ウォッチ、じわじわとお弁当界にも進出してますよ(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-09-05 20:56
さとさん
私もお弁当箱開けて、ちょっとビックリが好きです(笑)

今度は何にしよー(*^^*)
by amaguri_obento | 2014-09-05 08:29 | 豚肉弁当 | Comments(6)