2014.09.19 九州のお土産deお弁当 #157

c0326066_13393556.jpg

九州のお土産deお弁当シリーズ。
九州旅行で買って来たお土産で作るお弁当です。

今回の旅は鹿児島空港からレンタカーを借り、指宿温泉、黒川温泉を経て福岡までのぶらり旅。
途中で道の駅に入ったり、道の駅好きとしては夢のような時間でした(笑)
各温泉地で繰り広げた地焼酎宴会(*^^*)
温泉街をぶらぶらしたり、温泉も湯あたりする程^_^;満喫しました。

c0326066_13393676.jpg

さて今日は大分大山町の道の駅で買った梅干しがメイン(笑)
梅の産地なのか大山町の道の駅は梅干しの展示会のように色んな生産者の梅干しが所狭しと並んでました!
私が買った梅干しもイイ感じで柔らかく、味も美味しいです!さすが!
本当は叩いてご飯に混ぜようかと思ったけどあまりに美しいのでそのままインです。
c0326066_13393782.jpg

赤柚子胡椒。
塩コショウを軽くして焼いた鶏肉に赤柚子胡椒。思った以上辛い。大人の柚子胡椒。柚子胡椒好きとしてはたまりません。
c0326066_13393896.jpg

そして二本目の辛子レンコン(*^^*)
パッケージのキャラクターが可愛くて選びました(笑)
この辛子レンコンはツンとした辛味が効いてて好み!
1本目はマイルドな辛子レンコンだったので食べ比べが出来て楽しいです。

各地で買って来た焼酎も届いたので、しばらく九州ブームが続きそうです(*^^*)

………
大山町の梅干し
グリル鶏肉の赤柚子胡椒添え
辛子レンコン

白米
華ハム
卵焼き
パスタサラダ
鮭の西京焼き
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-09-19 13:56
レンタカーだと、道の駅巡りができて楽しいね。
地焼酎なんて、うちのひとがきいたら、うらやましくてしょうがないだろーな(^-^)
ますます、九州行きたいぞー(^-^)
Commented by mogumogulunch at 2014-09-19 16:02
わ~九州行きたくなってきた!!羨ましい~
赤柚子胡椒もからしレンコンも大好きです。
あ、焼酎は飲めないけど・・。
帰ってきてからも楽しめていいね♬
Commented by bluestar1229 at 2014-09-19 20:12
amaguriさん こんばんは
THE九州弁!ですね(*^^*)
おいしそう♪
個人的には梅干し気になる!(←大の梅干し好き( ´艸`))

自分も道の駅大好き~。
各地の道の駅もいいですね♪
Commented by yukadiary at 2014-09-19 22:34
こんばんは^^

九州お土産シリーズですね^^
凄く楽しい~^^

今日のお弁当も美味しそうです^^
小判型の白木のわっぱ、私も欲しいな~^^
Commented by mana at 2014-09-21 16:47 x

amaguriさん こんにちは♪

お土産弁当 美味しそう~^^
こうやって楽しむのもイイね(*^^)v
赤唐辛子の柚子胡椒は私も頂いたことがあるよ。
お鍋料理なんかにも美味しかったよ^^

>おからって安いし栄養価も高いし
とくに女性には良いんですよ(*^^)v

by amaguri_obento | 2014-09-19 13:21 | 魚・魚介弁当 | Comments(5)