2014.10.6 高菜おむすび弁当 #164

c0326066_1652051.jpg

今日はお休みをもらってました。
気持ちが楽〜
午前中は台風で大荒れでしたが、午後には晴れ間が広まって、のんびり散歩しながら近所のスーパーに買い物に行けました。
毎日、仕事で忙しいのでこんな当たり前のことが非日常で新鮮です。

本当はお弁当もお休みしようと思っていたのですが、台風の中出勤する旦那にお弁当作ってあげたいなって思って、あり合わせだけどお弁当作りました(*^^*)

九州で買ってきた高菜でおむすび。
唐揚げ、卵焼き、さやいんげんの胡麻和え、人参しりしり。
見た目はかなり地味ですが、疲れた身体にはちょうどいいかな?
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2014-10-06 17:13
amaguriさん
今日あらかじめお休みだと気持ちが違いますよね。
旦那さんのお弁当はしっかりと~、ステキ!

高菜おにぎり癒やされます(*´▽`*)
Commented by amaguri_obento at 2014-10-06 18:13
カォーリーさん
あらかじめのお休みだったので楽でした(*^^*)
本当はお弁当休みのつもりだったのですが、あの風雨の中出かける旦那を思うと、せめてお弁当ぐらい作ってあげたいなって感じでしたよ(*^^*)
Commented by yukadiary at 2014-10-06 21:59
こんばんは!^^

優しいコメントをありがとうございました^^
まだぼ~っとしていますが、熱は下がりました。

高菜のおむすび、美味しそうです^^
台風、おさまって良かったですね~。
翌日は風が強くなりがちですが
明日は通常に戻っていると良いなと思います^^
Commented by nnnn55sato at 2014-10-06 22:30
嬉しいコメント
ありがとうございました(^-^)
きょうはお休みってわかっていたのですね。それ、うれしいですね。
わかります。普通のなんでもないことが、非日常だったりすると嬉しくなりますね。
いつも忙しくしてらっしゃるからお昼間にスーパーって、ないですものね。
高菜 むかし、九州のお友達に高菜漬けの美味しさ、教えてもらいました(^-^)刻んで、油炒め 白ごま、お醤油で味つけ。
ご飯にあうの。おもいだしちゃいました。高菜のおむすびも大好きよ。だんなさま、喜んだでしょうね(^-^)
Commented at 2014-10-07 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2014-10-07 12:19
YUKAさん
無事にプリンは食べられたかな?
今日は穏やかに晴れて良かったですね。

高菜は噛み切るのが大変だったようです;^_^A
次回の課題です…
Commented by amaguri_obento at 2014-10-07 12:20
さとさん
まだたくさん高菜があるので、レシピ参考になりました!
想像しただけでも美味しそう(*^^*)
by amaguri_obento | 2014-10-06 16:44 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(7)