2014.10.08 エビフライ弁当 #166

c0326066_1314173.jpg

今日は大好きなエビフライ(*^^*)

昨晩はカキフライとエビフライ祭りだったので、少し多めにエビフライを揚げておいてお弁当にしました。

昨日は揚げ物を食べ過ぎたので、ご飯は少な目に。
おかずも常備菜をたくさん入れたので実は手抜き弁当です。

さとさんに教えて頂いた高菜の応用レシピ。高菜を胡麻油で炒めて、白ごまをふりかけるを早速試してみました。
美味しい〜
そのまま食べても美味しいけど、胡麻油で炒めると更に美味しかったです。
ご飯が進んじゃう感じです。

…………
エビフライ
ほうれん草の胡麻和え
人参しりしり
高菜の胡麻油炒め
ゆで卵
ウインナー
発芽玄米
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-10-08 13:43
おお!エビフライ、豪華だぁー(^-^)
常備菜があると、朝、余裕ですね!
高菜、油炒め 美味しいですよね。
私、大好きなんです、こちらでは、小さく刻んだ高菜漬けしかうっていなくて、それもかなり、しょっぱい!
九州行きたくなっちゃう(^-^)
Commented by mana at 2014-10-08 22:06 x
amaguriさん こんにちは♪

海老フライって なんか特別な日のおかずって感じがしませんか^^
美味しそうです~~
Commented by yukadiary at 2014-10-08 22:57
こんばんは^^

美味しそう~~^^
海老フライ、豪華です!^^
私のお弁当にはなかなか入らない~~(笑)

弟の手術、ホッとしました^^
ホント良かった。
Commented by bluestar1229 at 2014-10-08 23:09
こんばんは(*^^*)

ええ~?!手抜きには見えないかわいらしいお弁当(≧▽≦)
エビフライって豪華な感じでしかも嬉しい( ´艸`)
by amaguri_obento | 2014-10-08 13:06 | 魚・魚介弁当 | Comments(4)