2014.10.14 レンコンと豚肉のきんぴら煮弁当 #168

c0326066_12566.jpg

今日もカツ代さんレシピです。
レンコンと豚肉をきんぴら風の味付けで軽く煮付けたおかず。おふくろの味だ〜

サツマイモの蜂蜜煮もホッコリ(*^^*)

ブロッコリーのおひたし。身体に優しい感じ。

高菜とシラスを軽く炒って白ごまで自家製ふりかけです。

派手さは無いけど、やっぱりカツ代さんレシピは美味しいです!

台風一過、なんだか暑いですが、今日一日頑張ります(*^^*)
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2014-10-14 13:22
amaguriさん
ほっこり、秋のお弁当ですね♪
こういうお弁当大好き~( ´艸`)
豚肉レンコン、おいしそう!
Commented by mana at 2014-10-14 14:36 x


amaguriさん こんにちは♪

レンコンと豚肉 美味しいでしょうね~^^
さつまいもも秋らしくていいな~♪

そちらは暑いの?
こっちはだいぶ涼しくなったよ~
(また暑くなるだろうけど^^;

Commented by tamsanpe at 2014-10-14 17:01
美味しそう^^
サツマイモの蜂蜜煮なんか最高ですね。
ふりかけまで贅沢!

こちらは台風が過ぎてかなり肌寒いですよ。
Commented by yukadiary at 2014-10-14 20:25
こんばんは^^

さつまいもにレンコン、ほっこり秋のお弁当ですね^^
レンコンと豚肉は合いますよね!^^

>冷蔵庫が輝いて見える
あはは~ありがとうございます!
購入分が少ないせいかもしれませんが~^m^
Commented by nnnn55sato at 2014-10-14 20:26
こんばんは(^-^)
秋にふさわしい和の香りがいっぱいのお弁当ですね。
こういうお弁当、やっぱり1番好きです。
ほっこりしますね〜(^-^)
一気に秋が深まり、峠では初雪も!
寒いです‼︎
by amaguri_obento | 2014-10-14 11:57 | 豚肉弁当 | Comments(5)