2014.10.22 レンコンのはさみ揚げ弁当 #174

c0326066_1375243.jpg

新米の季節ですね。
ご飯が本当に美味しい!
日本人に生まれて良かったな〜

ご飯が美味しいと、お弁当作りも気合が入ります。
今日は鶏挽肉に椎茸を入れたタネをレンコンで挟んて揚げてみました。
揚げ物だけど、サッパリしてて胃にも優しい感じでした。
少し塩の効いた焼き鮭もご飯すすむ〜

まだ水曜日。頑張ります!

…………
レンコンのはさみ揚げ
ほんのり甘い卵焼き
焼き鮭
ブロッコリーのおひたし
ウインナー
プチトマト

デザート 柿
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2014-10-22 22:08
amaguriさん
新米の季節ですね♪
自分はまだ食べてないのでうらやましい!

どちらかというと、静岡県民な自分は新茶にこだわってしまう…(笑)

レンコンはさみ上げおいしそう!
大好きです(*´▽`*)
Commented by yukadiary at 2014-10-23 00:40
こんばんは~^^

レンコンの美味しい季節ですよね^^
挟み揚げ好き~^^
美味しそうです^^

ウインナーは花に蜂が止まっているみたいでかわいいです^^
Commented by amaguri_obento at 2014-10-23 11:49
カォーリーさん
新米、もりもり食べてます(*^^*)
新茶もイイですね!
Commented by amaguri_obento at 2014-10-23 11:51
YUKAさん
可愛いから意味もなくピックさしてますw
レンコンは色んな料理に使えて優秀ですよね(*^^*)
by amaguri_obento | 2014-10-22 13:02 | 鶏肉弁当 | Comments(4)