2014.11.06 鱈の利休焼き弁当 #184

c0326066_1212243.jpg
利休焼き。鱈に醤油、みりん、酒同量で下味をしっかりつけ、卵白を使ってゴマをたっぷりつけてフライパンで焼きます。
ゴマの包装袋の後ろに書いてあったレシピ。初めて作りましたが、美味しかった!レシピでは鮭だったのを勘違いして鱈を用意したけど結果オーライ(*^^*)

鱈の利休焼き
レンコンのきんぴら
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
明太子
プチトマト
白米と鮭フレーク
…………
今週は早く感じる!あと1日頑張ります!
[PR]
Commented by mana at 2014-11-06 12:50 x

amaguriさん こんにちは♪

利休焼きっていうんだ~
ごまがたっぷりついていて美味しそう~~


>十三夜のお月様 見えましたか?

Commented by カォーリー at 2014-11-06 22:49 x
amaguriさん
利休焼き!おいしそう!
初めて知ったかも(o^^o)

スコーン…以外と簡単にできるんですよ。
多分もっと手の混んだレシピもあるんですが(^_^;)
Commented by nnnn55sato at 2014-11-06 23:18
利休焼き、初めてです。
胡麻が香ばしくて 美味しいのでしょうね。
明日は寝坊しないように緊張して寝ます(^-^)

Commented by amaguri_obento at 2014-11-08 09:06
manaさん
私も初めて知りました、利休焼き(*^^*)
美味しかったです。

満月、見れました!
すごく綺麗だった!
Commented by amaguri_obento at 2014-11-08 09:07
カォーリーさん
手作りスコーンにクリームつけて、そして紅茶!みたいな素敵な朝ごはんに憧れます(*^^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-11-08 09:08
さとさん
無事に起きられたようで安心しました。
次の日、緊張しますよね(´・_・`)
by amaguri_obento | 2014-11-06 12:01 | 魚・魚介弁当 | Comments(6)