2015.01.05 豚肉とゴボウの味噌おかか炒め弁当 #212

c0326066_1231546.jpg

明けましておめでとうございます(*^^*)
今日からお仕事もお弁当も新たな気持ちでスタートです。
まだお正月気分なので、ダルマのピックを刺してみました(笑

毎年なにか一つは目標を立てて頑張るのですが、今年はあえて何も考えずのんびりと過ごしてみようかなって思ってます。

さて、今年初めてのお弁当は和です。
新しいレシピ本から豚肉とゴボウの味噌おかか炒めを作ってみました。
酒2、みりん1、味噌2、おかか1の割合で味付け。最後に炒りごまをたっぷりかけました。
美味しかったら定番メニュー化です(*^^*)

今年はのんびりマッタリが目標かな(*^^*)
よろしくお願いします。

豚肉とゴボウの味噌おかか炒め
卵焼き
小松菜の胡麻和え
かんぴょう煮

………
年末年始(*^^*)
c0326066_123169.jpg

c0326066_1231679.jpg
年末はとにかく美味しものをたくさん食べました。幸せ。蟹しゃぶとか鮨とか。旦那鮨美味い!
c0326066_1231761.jpg
年明けは東北でスキー三昧でした。

今年も元気に楽しく過ごしたいです。
[PR]
Commented by mana at 2015-01-05 14:13 x

amaguriさん こんにちは♪

ガツンと 旨そう~~ (Q^)
豚肉とごぼう味噌おかか
ごはんが進みそうだ~

スキー三昧してたんだね^^
楽しそう。
私 生まれて一度もスキーをしたことがないの^^;
もう歳を考えたら 一度もやることないだろうな・・・(遠い目)

こちらこそ 今年も仲良くしてね~(^^)/
Commented by bluestar1229 at 2015-01-05 17:34
amaguriさん
うわ~☆お弁当もお寿司もおいしそうです(≧▽≦)
豚肉ゴボウ!ごはんとあいそうでいいですね!!
旦那さん鮨、ステキ~(*´▽`*)
スキー三昧…楽しいお正月でしたね。

浅草って大凶がほとんどなんですね、大吉に本当に価値がありそう(*^^*)
Commented by yukadiary at 2015-01-05 22:44
こんばんは^^

一番最初に目がいっただるまさん^M^
可愛い~~^^
今年も美味しそうなお弁当再開ですね!
しかもスキー三昧。
なんて羨ましいお正月(笑)
Commented by nnnn55sato at 2015-01-05 23:08
嬉しいコメントありがとうございました。
まだ、入院してますが、それが一番安心なので。みんな大変なんだけど、無事産まれたらいい思い出になりますね。
ごぼうとおかか、ご飯に合いそうですね。料理本、たまに買って勉強しないとマンネリおかずです。
旦那様の握ったお寿司も素敵。
スキー三昧。
いいお正月でしたね。今年もニセコ?(^-^)
by amaguri_obento | 2015-01-05 11:50 | 豚肉弁当 | Comments(4)