2015.01.27 チキンソテー弁当 #224

c0326066_1246212.jpg

今日はチキンソテーです。
鶏肉を買ったら付いてきたチキンソテーの素を使い、ちょっぴりバターを隠し味として追加しました。
チキンより一緒に炒めたキャベツが美味しかったよ!野菜美味しい!

チキンソテー
茹でブロッコリー
ウインナー
うずら卵
焼き明太子
白米とぶぶあられ

………

思うところがあり、生活習慣の改善に取り組んでいますf^_^;

野菜と果物を意識して食べ、毎日の晩酌を週一ぐらいにし、毎日20〜40分歩き、水分を意識して取るなど改善を始めて約2週間が経ちました。

試しに摂取している水分量を書いてみたら、思うほど水分を取っていないことが分かりました。
医者から水を飲みなさいと注意を受ける事が多いので、血がドロドロしてるのでしょう…
毎日頑張って水分取ってます。

さて、これと言った目立った変化は今はまだないのですが、去年から崩しがちだった体調が落ち着いて良好です。
そういえば頭痛が減りました。よしよし。肩こりも改善した気がします。

ストレスをためないように健康体を目指します(*^^*)
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2015-01-27 20:35
amaguriさん
鶏肉とキャベツの炒めもの~大好きです。
キャベツの柔らかい部分があう気がします(*^-^*)

生活改善素晴らしい!
なかなかできないものですよね。
自分もなるべく水分マメにとってトイレに行くようにしてます(笑)
Commented by yukadiary at 2015-01-27 21:40
こんばんは^^

チキンソテーですね!
これも美味しそう^^
しかも体質改善中!!ふぁいと~♪
この時期は水分取るのが難しいですよね^^
最近寝る時間が遅過ぎて~私は生活改善しないと^^;;
Commented by mana at 2015-01-28 12:05 x
amaguriさん こんにちは♪

隠し味にバター
なるほどね~ バターってほんと美味しくなるよね^^
味噌汁にバターをちょこっと入れても美味しいよ。
生活改善されてるのですね。
がんばれ~^^

>トマトポテサラ
一口で食べるには ちょっと大変 大口開けたさ^^;

by amaguri_obento | 2015-01-27 12:28 | 鶏肉弁当 | Comments(3)