2015.01.30 お稲荷さん弁当 #227

c0326066_13331818.jpg
天気予報通りに東京の朝は雪でした。うっすら雪が積もって、いつもとは違う景色でした。

一度起きて、雪を確認して、まさかの二度寝。いつもより1時間近く遅く起きたのでお弁当作れたのは奇跡です。(笑

雪の日は外にでるのも面倒だし、こんな時こそお弁当力発揮なので、頑張りました。(ヘアセットの時間を削って…)

前日、旦那のお鮨デーだったので残った酢飯をお稲荷さんに。
一個は梅入りゆかりを混ぜて、一個は豪華にイクラ乗せでした。

塩麹で漬け込んだ鱈はアルミホイルに包んで焼いたので時短できました。

やれば出来た!YDK!やれば出来る子!

ん?って事は本当は毎日もっと色々出来るのかな(笑

お稲荷さん二種 梅とイクラ
卵焼き
鱈の塩麹焼き
ウインナー
ヒジキ煮
魚のフライ(購入品)

苺とキンカン

………
c0326066_13331968.jpg

近所の神社、雪がうっすら積もって清々しい美しさでした。いつも見てる神社なのに、なんか違う景色。
[PR]
Commented by mana at 2015-01-30 14:47 x

amaguriさん こんにちは♪

1時間近くも?^^
それでもちゃんと作れたお弁当 えらいえらい!
もう手際がそれだけ良いってことよ~

寒そう^^;

Commented by bluestar1229 at 2015-01-30 20:11
amaguriさん
いくらが入ってるなんて超豪華!
雪の日でも憂鬱にならずにすみそう(*^-^*)
Commented by yukadiary at 2015-01-30 23:27
こんばんは^^

美味しそうなお弁当ですね^^
いちごとキンカン!
私はまだ見てないのです~。
羨ましい^^
今年は果物が高いです><。
Commented at 2015-01-31 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by amaguri_obento | 2015-01-30 13:18 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(4)