人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.02.20 スイートチリチキン弁当 #233

2015.02.20 スイートチリチキン弁当 #233_c0326066_13361818.jpg


いつも素晴らしいお弁当やお料理を紹介しているmanaさんのブログ

お弁当の師匠!と勝手に弟子入りしています。

そんなmanaさんのブログでスイートチリソースを使ったお弁当を拝見しました!
早速真似して作ってみました!
簡単なのに美味しい!さすがmanaさんのレシピです。
チキンに粉をはたいて、ソテーして、スイートチリソースで和える。
余りがちなスイートチリソースの活用法発見です。(≧∇≦)

竹輪オクラもmanaさんから教えてもらったもの。
オクラは塩もみして使ってます。
竹輪オクラは見た目も可愛くて、ちょっとしたおかず追加に便利です。

五目煮や茹で卵、ガチャピンに刺した黒豆、プチトマトを一緒に盛り付けてお弁当完成です。
バランスの良い美味しいお弁当でした。満足〜(*^^*)

今日のご飯はマンナンライスの雑穀米入りを投入してます。ほんの少しカロリーオフですね。

体重はさほど減ってないのですが、大風邪の影響で少しやつれてますw
痩せた?と聞かれますが、顔がやつれてるだけ。
ほぼ体調は復活したので、健康的なムチムチフェイス?!に戻るのはもうすぐですf^_^;
by amaguri_obento | 2015-02-20 13:19 | 鶏肉弁当