2015.02.27 シャケのり弁 #237

c0326066_13241312.jpg

朝、起きられずに布団の中で葛藤。
今日はお弁当サボっちゃおうかな…

結局ギリギリに起きて、バタバタとお弁当を作りましたf^_^;

定番おかずで乗り切りました。
卵焼き、レンコンキンピラ。
少しだけ残ってた明太子も入れちゃえ!
そして鮭。脂が乗ってて美味しかった(≧∇≦)

お気付きかも知れませんが、ウインナーが妖怪ウォッチです。
慌てて詰めたから向きが逆のもあるw

トマトに刺すとサクランボに見えるピックもお気に入りです。

ところで、お弁当箱にご飯を詰める時、普通のしゃもじだと大きいな〜といつも思っていました。
c0326066_13241323.jpg
お弁当用のしゃもじ発見!
普通のしゃもじより一回り小さいので、お弁当箱に詰めやすい〜(≧∇≦)

最近のお弁当ブームで、便利グッズが続々出てます。
可愛いお弁当箱やグッズが溢れてるので、ついフラフラと買ってしまいますf^_^;

このしゃもじは本当に便利!買いですよ!w

………
なんとか一週間終わりました。
長かったなぁ

そして明日から泊まりで志賀高原にスキーに行って来ます!
初めて行くスキー場なので楽しみです。

みなさんも良い週末を!
[PR]
Commented by nnnn55sato at 2015-02-27 13:29
こんにちは。
妖怪ウォッチのソーセージもあるのね。
サクランボに見えるピック、これ、いいなー。探してみます。しゃけ弁は私の中ではお弁当のランキング1位だと思っています。美味しそう!
しゃもじ、確かに使いづらい。こんな感じのがあるのね。使いやすそう。立つのがまた、いいですね。スキー楽しんで来てね(^-^)
Commented by momota_recipe at 2015-02-27 13:30

はじめまして、こんにちは!

お弁当、とってもおいしそうで思わずコメントしちゃいました。
鮭がどーんとのっていて、彩りもきれいで参考になります♡

お弁当用の立つしゃもじもいいですね!
今日お弁当にごはんをつめていて、しゃもじが大きすぎてかなり手こずったので(笑)わたしもそれほしいです〜(っ´ω`c)
Commented by bluestar1229 at 2015-02-27 22:48
amaguriさん
ギリギリまで踏ん張って(笑)でもお弁当すごいです(*^-^*)
鮭海苔弁、おいしそう~。
この組み合わせって実は黄金ですよね(笑)

週末スキーですか?
楽しんで来てくださいね!!
Commented by mana at 2015-02-28 12:22 x

amaguriさん こんにちは♪

可愛い~ ウインナーに絵が描いてある^^
流行りの妖怪ウォッチなんだ~

立つお弁当しゃもじ これ良いね~^^

>早いよね~
明日からもう3月ですよ。 3月も去る早さよね。
Commented by yukadiary at 2015-02-28 18:39
こんばんは^^
昨日は帰宅が遅くて来れず、すみませんでした~。
楽しい一日を過ごされているでしょうか?^^

可愛いウインナー^m^
あ、この葉っぱのピック持ってます^^
可愛いですよね^^
使っていなかったな。今度使います^m^

立つしゃもじ、便利ですね!
これもみてみよう^^

楽しい週末を^^
また来ますね^^
by amaguri_obento | 2015-02-27 13:09 | 魚・魚介弁当 | Comments(5)