2015.03.17 お稲荷さん弁当 #243

c0326066_12191444.jpg
久しぶりのお弁当作りです。家出していたやる気スイッチがなんとか帰宅(*^^*)

花粉の季節はやる気スイッチが消失しがち。
今年の症状は咳、倦怠感、全身の関節痛。
今年はヘビーでヘロヘロですが、薬でコントロールしてます。
そして、なるべく歩いて身体を動かしたり、ハーブティー飲んだり、身体を温めたりと抵抗を続けてます。
何より楽しい事があると忘れてるっ(≧∇≦)

去年のこの時期はどうだったっけ?と、ブログ記事を遡ると、やはり熱出したり、体調悪いって書いてありました。
人の記憶って頼りにならないからブログ記事が違う意味で役に立ってます。(笑

神戸のお友達からイカナゴのくぎ煮を頂きました。実は食べるのは初めて。
柔らかくて優しい味わい。本当に美味しいです(*^^*)ご馳走様です。

お稲荷さん
イカナゴのくぎ煮
卵焼き
焼き鮭
おからの煮物
ウインナー
華ハム

オレンジ
[PR]
Commented by yukadiary at 2015-03-17 21:20
こんばんは^^

おかずもいっぱいで、私の好きなお稲荷さん♪
お弁当、交換して欲しいです!
美味しそう~^^
そしてまたピックが可愛い♪

>桜そば、美味しかったです^^
茹でると湯気にのって桜の香りがふわっと香るのです^^
食べるとほんのり桜の味がするのですよ~^^
Commented by bluestar1229 at 2015-03-17 22:21
amaguriさん
お帰りなさい、やる気スィッチ(笑)(≧▽≦)
でも本当に花粉症時期って風邪の少し軽い症状続きますよね>_<
自分もずっとそんな感じで、全身痛続いてます。

お稲荷さん大好き!自分も今日はお稲荷さんにしました(o^^o)
Commented by mana at 2015-03-18 12:25 x

amaguriさん こんにちは♪

やる気スイッチさん 帰ってきましたか~^^
しかし 花粉の舞う季節、大変そうだ。
沖縄には杉花粉はないけど、それなりのアレルギーがあって
私も鼻がくずくずする時季です(-_-)
無理をしないように、大事ね。

>東京も春めいてきたようですね~^^
来月には桜も満開になって
良い季節を迎えますね^^

by amaguri_obento | 2015-03-17 11:50 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(3)