2015.03.27 鰆の蒲焼き弁当 #249

c0326066_13224518.jpg

周りにどんどん春がやって来てますね。
桜も咲き始めました!@東京

今日は鰆を蒲焼きにしてみました。
酒、みりん、醤油、砂糖の割合は全て1対1。忙しいお弁当作りには助かるレシピです。

フライパンに油をひかずに鰆を焼いて、一旦取り出し、全ての調味料をフライパンにいれて一煮立ち。そこに鰆を戻して焦げないように弱火でコトコト煮込みました。
火加減さえ注意してれば、意外と手間がかからない一品でした(*^^*)

和風弁当は見た目地味ですが、やはり身体に優しいです。

鰆の蒲焼き
卵焼き
ウインナー
レンコンキンピラ
プチトマト

………
明日はビックイベントがあるので、今からソワソワなのであります。
そしてやる気スイッチも完全復活!
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2015-03-27 22:40
amaguriさん
こんばんは!
風邪こじらせちゃってご無沙汰しちゃいました。

鰆、春のお魚ですものね(*^^*)
サンドイッチランチも、ステーキ弁当もおいしそう~(≧▽≦)
Commented by yukadiary at 2015-03-27 23:33
こんばんは^^

今回も美味しそうなお弁当♪
しかもおめでとうございます^^
コメント読みました!

なにより、あまぐりさんが前抜きになってきたことが嬉しいです^^
本当に良かった^^
Commented by mana at 2015-03-28 17:03 x
amaguriさん こんにちは♪

鰆のかば焼きか~
美味しそう(=^・^=)

ビッグイベント なんでしょう?
もしかして?

by amaguri_obento | 2015-03-27 13:13 | 魚・魚介弁当 | Comments(3)