2015.05.25 カジキマグロのカレー丼弁当 #277

c0326066_1365360.jpg

お弁当のレシピ本をみて作ったお弁当です。
あしたのお弁当

私の脳内レシピ↓
かなり適当になってますが…f^_^;

レンチンしたサツマイモと塩胡椒、片栗粉を軽く振ったカジキをフライパンで焼きます。

サツマイモは焼き目がついたら取り出す。

カジキの両面に焼き目が付いたらわけぎとプチトマトも同じフライパンに入れて軽く炒めます。
あとは★タレを絡めて出来上がり!

ご飯に白すりごまをふって、その上にカジキ、野菜を盛り付けて出来上がりです!

これ、とっても美味しかった!
飯島さんのレシピは時短な上に片付けも少なく、そしておふくろの味って感じで本当に美味しいです!
食材の組み合わせも素敵。
私の新バイブルです。

★タレ (2人前のおおよその分量):醤油大さじ1、みりん大さじ1、水大さじ1、生姜小さじ2ぐらい、カレー粉はお好みの量。
私はかなり豪快に入れました。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-05-25 12:48 | 魚・魚介弁当 | Comments(0)