人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.06.17 から揚げ弁当 #287

2015.06.17 から揚げ弁当 #287_c0326066_1382167.jpg

今日はから揚げ(*^^*)
ご飯は打ち豆の炊き込み御飯。

お野菜の常備菜も沢山作ったので、お弁当作りが楽でした。

■ズッキーニのカレー風味
オリーブオイルで軽く炒めて塩こしょう。カレー粉で味を整えて完成。
簡単なのに美味しい。

■ナスのエスニック揚げ浸し
ナスは素揚げ。ナンプラーとスウィートチリソース大さじ2、レモン汁大さじ1のタレに漬け込んで味が染み込んだら完成。

■パプリカの簡単マリネ
パプリカはレンチン。
九州のお酢(味がついてるドレッシング的なお酢)に漬け込んで冷えたら完成。

■シシトウのごま油炒め
シシトウをごま油で炒めて塩こしょう。
最後に大量のオカカ投入。醤油で軽く味付け。

飲みおかずで作ったけど、お弁当の副菜にもちょうど良かったです(≧∇≦)
by amaguri_obento | 2015-06-17 12:53