2016.01.20 厚揚げの豚肉巻き弁当 #345

c0326066_12222522.jpg

今日はオカズたっぷりのお弁当です(*^^*)

厚揚げに豚肉を巻いて、醤油、みりん、お酒で味付け。隠し味に柚子胡椒を少し入れました。
厚揚げでボリューム増し増し。

珍しい野菜、ロマネスコのマスタードマヨ和え。
ロマネスコはブロッコリーのような、アスパラのような、イタリアのお野菜みたいです。
スーパーの「農家さんから直送コーナー」にあったので試しに買ってみました。
ほかのレシピも試してみたい野菜です。
ロマネスコを芽キャベツと一緒にルクレーゼで蒸して、軽くアンチョビなんて美味しそうだな。
ロゼワインと合わせて(*^^*)なんて。

c0326066_12222595.jpg

週明けに少し体調を崩したのですが、ご飯がしっかり食べられるようになると、身体の中から力が湧いてきますね。
寝込んでいる時は桃太郎が看護師さんのように、付きっ切りで看病してくれました。

そして、お肉食べられるようになったら元気を取り戻しました(笑)

マラソンもスキー旅行も控えているので、無理をしないで、体調を整えて行きたいと思います(*^^*)

厚揚げの豚肉巻き
ロマネスコのマスタードマヨ和え
焼き鮭
おから豆腐の揚げ物(市販)
ゆで卵
華ハム
かまぼこ
混ぜ御飯(大根の葉の胡麻油炒めと鮭フレーク)


[PR]
by amaguri_obento | 2016-01-20 12:07 | 豚肉弁当 | Comments(0)