人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.07.13 シンガポール風チキンライス弁当 #367

2016.07.13 シンガポール風チキンライス弁当 #367_c0326066_08300542.jpg

前の晩から仕込んでおいたチキンでシンガポール風チキンライス弁当にしました!
香菜たっぷり(*^^*)大好物です。

さて、今回は生姜とニンニク、鶏ガラスープでしっかり煮込みました。
本当はネギの青いところも一緒に煮込みたかったけど買い忘れた(´・_・`)
しかし、なんだか良い塩梅だったようで、しっとりと柔らかく出来上がりました!

スウィートチリソースだけではなんだか淋しいので、他にないかとネットで検索。
ダークソイソースに刻み生姜を入れたソースを発見!
うん、美味しそう(*^^*)

一つ弱点が。
お弁当で持って行くにはダークソイソースは不安過ぎるー!
マヨネーズカップに入れて、ビニールに入れて、ジップロックに入れて…なんだか大事になりました。(笑)

ともあれ美味しいと良いなぁ。
ランチタイムが楽しみです!(*^^*)

by amaguri_obento | 2016-07-13 08:20 | エスニック弁当