カテゴリ:未分類( 60 )

c0326066_18330371.jpg

ローカーボ弁当4日目
今日は鶏の照り焼き。
山椒をかけてアクセントつけました。
ご飯がない分、色んな野菜のオカズを考えてます。
味も変えないと飽きてしまうので。
炭水化物なくても今の所辛くないです(^^)

鶏の照り焼き
カブのチーズ焼
卵焼き
レンコンのクレイジーソルト焼き
茹でブロッコリー
キャベツとプチトマト

朝 卵とじうどん(コンニャクうどん)

夜 ステーキ
茄子とひき肉のボロネーゼ(ゼロ麺)
サラダ
チーズと生ハム
だって今日はボジョレーヌーヴォー解禁だから!!

スタートから−1.8キロ(なんとか1週間で2キロ台行きたい!)
[PR]
by amaguri_obento | 2017-11-16 18:20 | Comments(0)

c0326066_09223019.jpg

暑いとランチを食べに外に行くのもシンドイですよね。
そして早起きしてお弁当作るのも辛い(笑

目玉焼き、ベーコン、レタス。ピクルスとマヨネーズとケチャップ。
簡単だけどボリュームあるサンドイッチ。
なんとかお弁当作れました!

[PR]
by amaguri_obento | 2017-07-15 09:19 | Comments(0)

c0326066_13082640.jpg

パストラミハム、ゆで卵、トマト、ベビーリーフのミックスサンドイッチ。
c0326066_13085995.jpg

やっと金曜日!
週末は愛犬とムホムホしながらゆっくり休みたいー!
[PR]
by amaguri_obento | 2017-05-12 13:06 | Comments(0)

2017.05.10 三色弁当 #422

c0326066_13061525.jpg

ゴールデンウィーク明け、ヘトヘトになりながら頑張ってお仕事です。

休み明けは身体も頭も働きませんね…

【オマケ】
ゴールデンウィークはプチ旅行、カメラ三昧でとても楽しかった!
c0326066_13061633.jpg

あしかがフラワーパーク

c0326066_13061622.jpg

工場夜景

c0326066_13061711.jpg

ネモフィラの丘

c0326066_13061885.jpg

愛犬とぶらり旅
[PR]
by amaguri_obento | 2017-05-12 13:01 | Comments(0)

c0326066_13385743.jpg

今日もダイエットレシピ本を見てお弁当作り。
鮭の生姜焼き。あー鮭も生姜焼きにして良いんだよねって目からウロコでした。
新しいレシピを試すのも大事だなぁと思った朝でした。

鮭の生姜焼き
レンコンとベーコンの洋風きんぴら
パプリカのマリネ
豚肉とネギのポン酢醤油漬け
ゆで卵

c0326066_13385858.jpg

朝バタバタしながらお弁当の写真撮っていたら…
椅子とテーブルの隙間からから桃太郎が見てたー^_^
可愛いっ。
忙しい朝だけど心が和みました。
[PR]
by amaguri_obento | 2016-12-21 13:33 | Comments(0)

c0326066_12314280.jpg

大人になってからレンコンが好き。
蒸せばホクホク、焼けばシャキシャキとその食感の変化も楽しいです。
お弁当にも重宝する食材なので、私のお弁当の登場回数が多いです(*^^*)

時差通勤の時より、朝の時間が出来たのですが、どうも最近お弁当を作る気合が入らず…
やっと先週の金曜日にヤル気スイッチが家出から帰って来てくれました。
が、明日ぐらいまで気合持つかなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

レンコンの鶏肉はさみ焼き
卵焼き
蒸し野菜 人参
ウインナー
華ハム
プチトマト
白米
ぶぶあられ
[PR]
by amaguri_obento | 2016-11-14 12:17 | Comments(0)

c0326066_08570397.jpg

寒暖の差が激しく身体がついて行きません(´・_・`)
今日は寒い?暑い?
日本の秋ってこんな感じだったっけ??
毎朝、着る服に悩んでます。

そして月曜日にダウン。
あぁもうダメだと弱気になりましたが、なんとか1日で持ち直しました。良かった。
お弁当作れるまで復活!\(^o^)/
健康って本当に大事ですね…

玄米
シイタケ肉詰め
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
ウインナー
スナップエンドウ
梅干し

[PR]
by amaguri_obento | 2016-10-26 08:43 | Comments(0)

c0326066_13002288.jpg

昨日のお弁当。
玄米続いてます!
夕飯でヤンニョムチキンを作る時に多めに味付けなし唐揚げを作っておいて、翌朝お弁当用にリメイクしました(*^^*)
甘辛あんをかけて美味しく頂きました!

玄米
鳥からの甘辛あんかけ
オクラちくわ
アスパラの胡麻和え
ゆで卵
ウインナー
華ハム
[PR]
by amaguri_obento | 2016-10-21 12:55 | Comments(0)

c0326066_07033654.jpg

夏が来る前に夏バテが始まってしまいました(´・_・`)
どーしよう。
今年は入院などもあったし、体力がかなり落ちているので、苦手な夏が怖いです…トホホ

朝晩涼しい時間に桃太郎と散歩して、お風呂入って身体温めて、早寝早起き。そして禁酒(笑)
しばらくは和食メインで大人しく過ごして体力取り戻します。

常備菜を沢山作ったので、今週はお弁当作れそうです!
なんとか週末までには復帰します!
………
鶏つみれハンバーグ
ナスの甘辛煮
ちくわと人参のきんぴら
ごぼうとカニカマサラダ
[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-06 06:56 | Comments(0)

c0326066_12130177.jpg

お稲荷さん
人参のしりしり
蓮根のきんぴら
ちくわとほうれん草の炒め物
………
常備菜を使って時短弁当でした。(手抜きとも言うけど^_^;)
お稲荷さんはシンプルに酢飯のみ!
お稲荷さんってなんでこんなに落ち着くんだろう(*^^*)

昨日からの職場復帰。
あれやこれやと思った通りにバタバタでした。
当たり前か。完全に崩壊したスケジュールをなんとか年内に戻す為にも、じわじわと頑張らないと。

まだ脚がしっかりしてないので通勤ラッシュを避けた時差通勤にしてくれました。
始業を早くして帰りも早い時差通勤。16時に終業(笑)早っ!脚が良くなるまでは早起きして出勤です!

[PR]
by amaguri_obento | 2016-06-02 11:47 | Comments(0)