カテゴリ:ヘルシー弁当( 44 )

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もち麦ごはんでロカボ。
量を減らしているので、なんだか寂しくて、俵型オニギリにして気分を上げてみました(о´∀`о)

全体的に量を減らしてますが、オカズの種類を多目にして満足度アップ狙いです。

もち麦ごはん
とりから
卵焼き
レンコンきんぴら
ポテサラ
茹でブロッコリー


じゃがいももレンコンもかまぼこもローカーボだと本当はダメだけど、ロカボなら少しイイよね(笑

来週、心と胃袋と肝臓が喜ぶビッグな旅があるので、それに向けて頑張ります。

マイナス3キロはキープ!
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by amaguri_obento | 2017-12-01 13:01 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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とりあえず10日程で3キロ増えた分がなんとか戻ったので、わたしは炭水化物は解禁して、ゆっくり減量を目指します。
炭水化物の量は減らしつつ、バランス良く食べるのを目標にロカボ弁当に変更です(о´∀`о)
でもなんか炭水化物が嬉しくてもち麦オニギリ大きくなってしまった(笑

朝 キノコのリゾット
昼 もち麦オニギリ、豚の照り焼き、
もやし炒め ウインナー 卵焼き(レカント使用)
夜 もち麦ごはんと大豆肉のガパオ トムヤンクンスープ

11/13 スタートから-3キロ

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by amaguri_obento | 2017-11-28 11:51 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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今日は在宅勤務なので、家でローカーボランチ。
ブランパンのタマゴサンド。
ヨーグルトとルイボスティーです。
あーなんか女子っぽい!
本当は牛丼とか食べたいし(笑

今はローカーボより優しいロカボが流行ってるみたいですね。ロカボは量を決めて炭水化物も摂取するようです。
私のダイエットも完全に炭水化物は切れてないからロカボに近いな。
もう少し体重落ちたらローカーボ→ロカボ→ローカロリーにしよう。
あともっといっぱい桃太郎と散歩しよっと。

始めてから−3.1キロ。
今が頑張り時かな。

と、言いつつ−3キロ達成のご褒美に、低糖質デザート食べちゃった❤️
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これで糖質2.3g
すごく美味しかった!!
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by amaguri_obento | 2017-11-24 12:07 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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ローカーボ弁当8日目。
なんとか続いてます。
もっと厳格にローカーボダイエットをするとなると使えない野菜(根菜など)が多いのですが、あまりやり過ぎると辛くなるので、やんわりとご飯抜きで続けてます。

普段は甘いものに興味が薄いのですが、このダイエットをしてるとケーキが食べたくなるんです(笑
ローカーボダイエット用(糖尿病治療食)で抹茶ロールケーキがあったので、今週末はご褒美に食べちゃう予定です(о´∀`о)

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ダイエット、桃太郎も応援してくれる?


そろそろローカーボ食からローカロリー食に変え、プールに通おうかと計画中です。

朝 味噌煮込みうどん(コンニャクうどん)
昼 青椒肉絲 ゆで卵 茹でブロッコリー チキンスープ
夜 手作り鶏ハムサラダとワイン

−2.4キロ
そろそろ停滞期。

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by amaguri_obento | 2017-11-22 11:37 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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ローカーボ弁当続いてます。
今日はなんか写真が変だな…

パプリカと鶏肉のバター醤油炒め
茹でブロッコリー
卵焼き
ウインナー

旦那も一緒にダイエット中ですが、旦那は少し停滞期のようです。
とりあえず1ヶ月は頑張ります(о´∀`о)

朝 野菜たっぷりのコンニャクうどん
夜 牡蠣味噌鍋予定(*´Д`*)

−2.5キロ
私はまだ少しずつですが体重落ちてます。
目標はあと3キロ。
食事制限だけでは厳しいかなぁ(o_o)
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by amaguri_obento | 2017-11-21 13:06 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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ローカーボ弁当6日目。
週末も炭水化物はなるべく避けて過ごしましたが、焼肉行ったり、ワインなどもいっぱい呑んでいるので緩やかな(自分に優しい)ダイエットです(笑

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低糖質パンのサンドイッチ(野菜とハムとチーズとアボカド)
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今はローカーボ用のパンがドラックストアで売っていたりと、ダイエットをサポートしてくれるものがいっぱいです。なのに中々成功しないのは何故?(笑
食べるのが趣味な私が楽しみながら痩せられれば、他の人ならもっと成功するはず(о´∀`о)

朝 クラムチャウダースープとヨーグルト
昼 ローストビーフサラダ、低糖質パンのサンドイッチ
夜 唐揚げ サラダ 冷やっこ

1週間で−2.3キロ!目標達成!
ま、これは水分抜けただけだな…
もう少ししたらローカロリー弁当にシフト予定です。

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by amaguri_obento | 2017-11-20 13:00 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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ローカーボ弁当5日目。
今日は鶏のささみサラダとオニオンスープ(^^)
ブロッコリーや蓮根も入ってるので食べ応えありました。
意外とお腹いっぱいになります。
温かいスープを持参してるのも満足度アップなのかな。
身体が少し軽く感じるようになりました。

朝 糖質ゼロ麺のナポリタン オニオンスープ
夜 外食(焼肉)
ビールは飲まないように気をつけねば(笑

体重測定は外食するので明日に持ち越し(о´∀`о)
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by amaguri_obento | 2017-11-17 13:08 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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ローカーボ弁当3日目
しっかり自分で料理しないと続かないダイエットだと思います…
まだ勘が取り戻せてないから献立作りに悩むけど、楽しく続けようと思います!

ピーマン肉詰め
しいたけ肉詰め
ブロッコリーのマヨマスタード和え
レンコンのカレー風味炒め
ウインナー
ひじき
根菜サラダとプチトマト
ナメコとカブの味噌汁

朝 サラダとチキン焼
夜 十勝丼(ごはんの代わりにキャベツ)
冷やしトマト、冷奴、刺身こんにゃく、生牡蠣
今日は疲れたから晩酌あり!

スタートから-1.7キロ(о´∀`о)
始めは落ちるんだよなぁ…

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by amaguri_obento | 2017-11-15 18:11 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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ローカーボ弁当2日目。久しぶりのローカーボ弁当なので難しいなぁ。

ゆで卵失敗したのが悔やまれる(笑)

サラダ プチトマトとコールスロードレッシング
チキンピカタ
ゆで卵
ブロッコリー
ミネストローネスープ(ベーコンと豆)

朝 サラダ チキンピカタとミネストローネ
夜 糖質ゼロ麺のもやしラーメンと大根餃子

スタートから-1.3キロ(2日目)
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by amaguri_obento | 2017-11-14 18:05 | ヘルシー弁当 | Comments(0)

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暴飲暴食をリセットするために…
ローカーボ弁当、ローカロリー弁当をリスタートします。
お弁当
インゲンの牛肉巻
もやしサラダ
ブロッコリー塩茹で
ゆで卵
華ハム
プチトマト

コンソメスープ(大根とインゲン)

朝ごはん もやしでカサ増ししたオムレツとコンソスープ
晩御飯 レタスと豚肉、ベーコンのトマト鍋

とりあえず1ヶ月目標に、頑張ります。

-0.6

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by amaguri_obento | 2017-11-13 19:31 | ヘルシー弁当 | Comments(0)