カテゴリ:その他( 1 )

悲しい事

c0326066_6495577.jpg

突然ですが、先週愛犬あおが永眠しました。13歳と12日でした。

いまだ感情がコントロールできず、現実逃避を続けてました。ブログも放置してしまいました。中途半端な感じで失礼しました。ごめんなさい。

突然のお別れで、まだ信じられない私がいます。
どうやって毎日を過ごているのか自分でも良く覚えてなく、フワフワと時が過ぎてます。
でもあおも頑張ったんだから、私も頑張ろうと仕事は休まず、少しずつ日常生活に戻れるように前を向き始めてます。

最近のあおは体調も良く、病院のお世話になって居なかったので安心してました。
しかし先週水曜日の夜から呼吸が苦しそうになったので慌てて病院に。そのまま入院となりました。
肺炎で酸素室での治療となりました。
金曜の夕方、面会した時も家に帰るーとひと暴れし、元気に吠えてました。数時間後、眠るように逝ってしまうなんて想像もつかなかった。
5年前、大病をしても辛いところはみせず、余命数週間宣告された後も寛解して元気になって戻ってきました。
なので、今回突然肺炎になっても、すぐに治って戻ってくると信じで疑ってませんでした。
ちゃんと治して、涼しくなって来たから、お揃いのツナギ着てキャンプ行こう!なんて話してました。

悲しみが大きすぎて、心に大きな穴があるようです。
悲しくて悲しくて。
でもそれ以上に一緒に過ごせた13年、本当に幸せで楽しかったなって思います。
私の人生が何倍も幸せになったのはあおちゃんと暮らせたから。
あおちゃん大好き、ありがとう。

家の中、どこにでもあおが居た想い出が転がっています。

朝、ドライヤーをかけていると、ずっと後ろで私を見張ってるあお。鏡に映ってて丸見えだよ、あお。

お弁当作ってると、私が見えるところでちょこんと座ってるあお。

ソファで暴れて遊ぶ、ダンボールに入っててビックリさせる、お風呂覗いてる、変な場所で昼寝してる…
あおが何をしても可愛くて愛おしかった。

あぁ、もう居ないんだなと頭では理解しているのですが、心が追っつかない。
まだまだ時間はかかりそうですが、無理せず自然に身を任せて行こうと思っています。
私達にはたくさんの宝物と想い出があります。
してあげたいこと、私達が出来る限りの事はしたと思ってます。後悔はありません。
ただもっともっともっと一緒に居たかった。

旦那や家族、友達に支えてもらいながらなんとか前を向き始めたところです。
ブログも続けます。
拙いお弁当ブログですが、目標を持って始めたのでちゃんと完成させたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by amaguri_obento | 2014-09-27 06:33 | その他 | Comments(0)