カテゴリ:豚肉弁当( 43 )

c0326066_12081686.jpg

今日はポークチャップ。
中濃ソースとケチャップとミリンで味付け。
ご飯と合う〜

なんとかお弁当作り続いてますが、朝の二度寝の誘惑に負けそうな今日この頃です。

ポークチャップ
マカロニサラダ
ゆで卵
ウインナー
華ハム

c0326066_12081717.jpg

今日の桃太郎。ご飯の後は歯磨きガムだよ。
[PR]
by amaguri_obento | 2017-01-12 12:03 | 豚肉弁当 | Comments(0)

c0326066_13030656.jpg

今日はヒレカツ!
久しぶりに揚げ物しました。
我が家はIHなのですが、IHになってから揚げ物が上手になりました。
IHは掃除も楽だし、揚げ物も気楽に出来るので助かってます。

副菜とのバランスが良かったのか、今日のお弁当はとても美味しいかったです。やったね!
………………
ヒレカツ
ウインナー
ゆで卵
ゆでブロッコリー
金柑の甘露煮
柴漬け
白米
………………
来週は野菜多めのお弁当を目指して頑張ろうと思ってます!

良い週末を!
[PR]
by amaguri_obento | 2016-12-09 12:48 | 豚肉弁当 | Comments(0)

c0326066_12121085.jpg

豚の生姜焼き弁当です。
お弁当メニューが決まらず悩んでました。
自分のブログを読み返して、最近豚の生姜焼き弁当作ってない事が判明して献立問題は解決しました(笑)
ブログって便利〜

豚の生姜焼き
ゆで卵
マカロニサラダ
ウインナー

………
ワンパターンになるから、そろそろ新メニューに挑戦してみようかな。

そして台風が心配な今日この頃です。
…………
c0326066_12121099.jpg

マッサージ待ちの桃太郎。

テレビでオリンピックを観戦してると、桃太郎にマッサージを要求されます。
観戦に夢中になってマッサージがおろそかになると、切ない顔で見てくるので、オリンピックに集中出来ません(笑)


[PR]
by amaguri_obento | 2016-08-16 12:05 | 豚肉弁当 | Comments(0)

c0326066_13231998.jpg

今日は豚の生姜焼き弁当!

疲労回復と言えば豚肉。
なかなか疲れが取れない旦那と自分の為に、生姜焼きで疲労回復を狙ってみました(*^^*)
手作りのお弁当だと、食べ過ぎも無いし、少し量を減らしても満足度が違う感じがします。

ビタミンC補給でハウスみかんをデザートに。
すごく甘くて幸せな気分になりました〜

豚の生姜焼き
ウインナー
ゴボウサラダ
ゆで卵
プチトマト

c0326066_13232027.jpg

ゆで卵と生卵、間違えないように印を付けておいたねーって言われていて、冷蔵庫開けたらこの子が居た(笑)

これ桃太郎卵だわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

殻を剥くのがかわいそうと言うか、罪悪感さえ感じました(笑)

[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-27 13:11 | 豚肉弁当 | Comments(0)

c0326066_12222522.jpg

今日はオカズたっぷりのお弁当です(*^^*)

厚揚げに豚肉を巻いて、醤油、みりん、お酒で味付け。隠し味に柚子胡椒を少し入れました。
厚揚げでボリューム増し増し。

珍しい野菜、ロマネスコのマスタードマヨ和え。
ロマネスコはブロッコリーのような、アスパラのような、イタリアのお野菜みたいです。
スーパーの「農家さんから直送コーナー」にあったので試しに買ってみました。
ほかのレシピも試してみたい野菜です。
ロマネスコを芽キャベツと一緒にルクレーゼで蒸して、軽くアンチョビなんて美味しそうだな。
ロゼワインと合わせて(*^^*)なんて。

c0326066_12222595.jpg

週明けに少し体調を崩したのですが、ご飯がしっかり食べられるようになると、身体の中から力が湧いてきますね。
寝込んでいる時は桃太郎が看護師さんのように、付きっ切りで看病してくれました。

そして、お肉食べられるようになったら元気を取り戻しました(笑)

マラソンもスキー旅行も控えているので、無理をしないで、体調を整えて行きたいと思います(*^^*)

厚揚げの豚肉巻き
ロマネスコのマスタードマヨ和え
焼き鮭
おから豆腐の揚げ物(市販)
ゆで卵
華ハム
かまぼこ
混ぜ御飯(大根の葉の胡麻油炒めと鮭フレーク)


[PR]
by amaguri_obento | 2016-01-20 12:07 | 豚肉弁当 | Comments(0)

c0326066_13085061.jpg


今日は一口カツ弁当。
お肉大好き人としては、とにかくお肉は落ち着く〜(笑)

さて、私にとっては初メニュー。
前からやってみたかった「ちくわのぐるぐる」を作ってみました。
特に難しい訳ではないのですがf^_^;
ちくわを捌いて、皮目を内側にしてぐるぐる巻いてピックで止めるだけ。
今回はシソを一緒に巻いてみました。
簡単なのに見た目が可愛い(*^^*)
作り方マスターしたからルーチン献立入りだな。

炭水化物抜きの旦那弁当に、できるだけオカズを増やしてあげたいのだけど、副菜がなかなか思いつかないのです。

それに最近お弁当作りをサボっていたので、手際もお弁当を詰める技術も悪くなってましたf^_^;
あーあ。

お弁当作り頑張って復活したいなぁ。

一口カツ
ゆで卵
ちくわのぐるぐる
スナップエンドウ
たらこ焼き
ウインナー
プチトマト
華ハム
白米(旦那は白米無し!)
[PR]
by amaguri_obento | 2016-01-06 12:54 | 豚肉弁当 | Comments(2)

c0326066_12034102.jpg


いつも買ってるお弁当用赤いウインナーが売り切れ(T ^ T)

で、ポークビッツを久しぶりに買ってみました(笑)
1分ぐらい炒めるだけで使えるのね。便利かも!
メインの豚の生姜焼きよりポークビッツの方が楽しみ(*^^*)

そして今日はちゃんとオカズいっぱいのお弁当が作れました!

お弁当作ると、朝は走る時間がないね(笑)
夕方、ランニングして練習不足を解消したいです!

……
豚の生姜焼き
ポークビッツ
ゆで卵
ゴボウサラダ
かまぼこ
プチトマト
子持ち昆布
[PR]
by amaguri_obento | 2015-11-17 11:58 | 豚肉弁当 | Comments(0)

c0326066_12064852.jpg


計画していたのと違うお弁当になってしまいました(笑)

本当はゴボウとニンジンを豚肉で巻いて、味付けはきんぴらみたいな色味も綺麗なオカズになるはずでした。

でも…
あ〜巻くの面倒くさい!になってブロッコリー、ニンジン、小松菜と一緒にオイスターソースで炒められてしまった豚肉でした。

ちくわも開いてクルクルって大葉と一緒に巻いて可愛いオカズになるはずだったけど…かんたんなオクラちくわに変更。

ま、これも美味しかったから良しとしようf^_^;

c0326066_12064881.jpg

お弁当作りの応援中。桃ちゃんの足が可愛い(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-10-27 11:59 | 豚肉弁当 | Comments(4)

2015.08.20 焼売弁当 #312

c0326066_12141234.jpg


昨晩、コツコツと焼売を手作り。
焼売弁当にするぞーと意気込んでましたが、すっかりリラックマのかまぼこの方が目立つ結果になってしまいました。f^_^;
恐るべしリラックマ。

焼売を作った時に余ったグリンピース。
毎回どうしよう?と悩むのですが、今回は思い切って卵焼きに全部イン!
意外やとても美味しい卵焼きとなりました。
なかなかグリンピースなんて使わないからね。


c0326066_12141377.jpg

東京は久しぶりの雨。
朝の散歩、桃太郎のテンション下がり気味だったのも可愛いです。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-08-20 12:06 | 豚肉弁当 | Comments(3)

c0326066_1254454.jpg

肉食が続いているので、野菜多目のお弁当です。

今日もお弁当レシピ本を参考にしました。
あしたのお弁当

カボチャは出汁300mlに、醤油、砂糖、みりん大さじ1。
落し蓋をして15分で一気に煮てしまうレシピでしたが、ホクホクしてて美味しかった(*^^*)

ほうれん草は軽く茹でて、ポン酢と辛子で味付け。海苔で巻いて完成。爽やかな味で良い箸休めです。

ゴボウと豚肉は味噌おかか味。
濃いめの味付けがご飯と合いました。

苦手な暑い夏がもうすぐやってきます。
すでに連日30℃越え。
体力つけて、体調を整えて、今年こそは夏に勝ちたいです。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-05-27 12:48 | 豚肉弁当 | Comments(0)