c0326066_16222408.jpg

今日はキーマカレー弁当でした。
ナスとレンコンの塩焼き、ゆで卵をプラス。

せっかくマッシュポテトサラダを作ったのに忘れました。
ギリギリに起きて、バタバタしたのが敗因です。

朝のお弁当作りと犬の散歩の両立はなかなか大変です(笑)

[PR]
by amaguri_obento | 2017-01-18 16:18 | エスニック弁当 | Comments(0)

c0326066_13132199.jpg

寒いので会社から出たくないし、でも楽しいランチもしたいし…と言う事で今日のお弁当はタイ祭りです(*´꒳`*)
ジャーにはトムヤンクンが!

ご飯はもち麦ご飯。(もち麦、食べるだけで痩せるってよ…)
エスニックな料理にぴったりでした。

c0326066_13132293.jpg

使った調味料はこれ。
今は何でも売ってますね。
これなら一人分も簡単に作れます。
ひき肉だけ出来る!そうですが寂しいので、パプリカとシメジと香菜を追加。
味付けもナンプラーとお砂糖を足しました。

とても簡単なのでお弁当作り助かりましたー(*´꒳`*)

c0326066_13132227.jpg

桃のお弁当もある?

[PR]
by amaguri_obento | 2017-01-11 13:03 | エスニック弁当 | Comments(0)

c0326066_13113326.jpg

タコライス!
暑い日にはスパイシーなものが食べたくなります。

タコライスって沖縄料理なんですね。
考えた人エライ!!
タコスの具材をご飯に乗せて食べるタコライス。
これが美味しいのです。(*^^*)

ひき肉をタコスシーズニングで炒めて、カットしたトマト、アボカド、レタスと一緒にご飯の上に。
チーズとサルサソースを掛けて頂きます。

簡単だけど、美味しい。
夏の定番になりそうです(*^^*)
丼ものお弁当は楽チン!
[PR]
by amaguri_obento | 2016-08-03 12:55 | エスニック弁当 | Comments(0)

c0326066_08300542.jpg

前の晩から仕込んでおいたチキンでシンガポール風チキンライス弁当にしました!
香菜たっぷり(*^^*)大好物です。

さて、今回は生姜とニンニク、鶏ガラスープでしっかり煮込みました。
本当はネギの青いところも一緒に煮込みたかったけど買い忘れた(´・_・`)
しかし、なんだか良い塩梅だったようで、しっとりと柔らかく出来上がりました!

スウィートチリソースだけではなんだか淋しいので、他にないかとネットで検索。
ダークソイソースに刻み生姜を入れたソースを発見!
うん、美味しそう(*^^*)

一つ弱点が。
お弁当で持って行くにはダークソイソースは不安過ぎるー!
マヨネーズカップに入れて、ビニールに入れて、ジップロックに入れて…なんだか大事になりました。(笑)

ともあれ美味しいと良いなぁ。
ランチタイムが楽しみです!(*^^*)

[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-13 08:20 | エスニック弁当 | Comments(0)

c0326066_08374014.jpg

香菜とスウィートチリたっぷり。
かなり手抜きだけど、好物のシンガポール風チキンライス(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2016-02-23 08:36 | エスニック弁当 | Comments(0)

2015.07.31 ガパオ弁当 #303

c0326066_1305148.jpg

今日で7月も終わりですね。
早いなぁ。

昨日は疲れて朝起きられませんでした。
今日はなんとかお弁当だけは作れた感じです。

ガパオ、お弁当にすると写真映えしないなぁf^_^;

8月もイベント目白押し。
夏バテしてるヒマはないはずです。
頑張れ私!

良い週末を(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-07-31 12:57 | エスニック弁当 | Comments(0)

c0326066_13000757.jpg
昨夜作ったカオマンガイ。
チキンライスが残ったのでリメイクお弁当です。

チキンライスはチキン、ネギ、生姜、ニンニクで炊いたご飯。
その上にコンソメで煮たチキン、人参マリネ、ほんのり甘い卵そぼろ、塩茹でしたサッパリ味のインゲン。

スウィートチリとタイの濃い醤油で、自分の好きな味にして頂きました!
エスニックな4色弁当。
美味しかったです。

空芯菜の新芽のスープと、デザートは清美みかんでした。

みかんが美味しかった!

[PR]
by amaguri_obento | 2015-06-03 12:54 | エスニック弁当 | Comments(0)

c0326066_7484430.jpg

今日はタコライス。
丼もの弁当は時短出来て助かります(*^^*)
タコシーズニングを使って挽肉を炒め、刻んだ野菜に乗せるだけ。
レタス、トマト、アボカド、チーズもたっぷりです。

でもどうしてもお弁当箱が大きくなってしまうのが難点です。
旦那のまちのない鞄がパツンとなってました(^^;;
ゴメンよ。

…………
去年嬉しかった事。
八ヶ岳にあるホテル主催、星の写真コンテストに入賞しました(≧∇≦)わーい!
小さなコンテストだけど、とても嬉しかったです。あまり応募無かったのかな?
また星の写真撮りに行きたいです。
c0326066_748457.jpg

[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-06 07:37 | エスニック弁当 | Comments(5)

c0326066_1157392.jpg

久しぶりにドライカレー弁当です!
お弁当箱も曲げワッパ以外使うの久しぶりです(*^^*)
スパイシーなお弁当も食が進みますね。

昨夜は久しぶりにコーヒー飲みながら、ゆっくりDVDを観ました。
ジュリアロバーツの 「食べて、祈って、恋をして」
美味しそうなイタリアンがたくさん出てきて、夕飯後なのにお腹空いてしまいました。
そして何を着ても可愛いジュリアロバーツにデレデレ。

トマトたっぷりのアマトリチャーナとか、丸ごと料理したアーティチョークとか食べたーい!
赤ワインとイタリアンをがっつり食べたくなりました(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2014-10-23 11:51 | エスニック弁当 | Comments(6)

2014.09.11ガパオ弁当 #154

c0326066_12102131.jpg

昨日のゲリラ豪雨。当たってしまいました。
駅は冠水。交通は麻痺。横殴りの雨の中、仕方なく歩いて家に帰ったのですが、ひどいところは膝まで水に浸かって帰りました(´・_・`)
途中の100均で合羽とゴミ袋を買い、鞄をゴミ袋に入れ、なんともスゴイ格好でなんとか帰宅。疲れたー。
短時間であんなになるなんて初めての経験でした。

さて、そんなこんなで買い物にも行けず、
前から食べてみたいと購入してたイナバのガパオ缶登場です(笑)缶詰弁当は初めてだー。
シシトウとナンプラーを追加、目玉焼きを乗せて簡単弁当の完成。
あまりにもアレなので(笑)、サラダとスープを作って持参しました。
たまにはこんなお弁当もあり?!

明日から九州ぶらり旅に出掛けます!
4連休です(≧∇≦)
レンタカー借りて温泉巡り。憧れの黒川温泉や砂蒸温泉にも入りたい!
そして福岡の屋台でモリモリ食べて来ます!

早いですが皆さんも良い休日を!
[PR]
by amaguri_obento | 2014-09-11 11:56 | エスニック弁当 | Comments(6)