カテゴリ:鶏肉弁当( 30 )

2015.10.19唐揚げ弁当 #329

c0326066_13035787.jpg

今朝はジョギングはお休みして、久しぶりにお弁当を作りました。
買い物に行ってなかったので、冷蔵庫や冷凍庫にあるものでなんとか作りましたf^_^;
こう言う、なんか一人で冷蔵庫と戦うの好きです(笑)

しかし鶏肉があって助かった〜
ちゃんと小分けにして冷凍してた自分を褒めたい(*^^*)
唐揚げ最強!
[PR]
by amaguri_obento | 2015-10-19 12:59 | 鶏肉弁当 | Comments(0)

c0326066_11593970.jpg
今年のゴールデンウイークは飛び石ですね。
暦通りなので、今日は出勤日です(´・_・`)

お弁当用の食材を買ってなかったので、冷蔵庫のあり合わせ。

お、鳥のササミがある〜と思いましたが、本当は桃ちゃん用手作りササミジャーキーを作ろうと思ってた物。
ごめん、桃ちゃん!お借りします!
ちゃんと買って帰るからね〜

なんとなく電車も空いていて街は休日ムードの割に、職場は休んでる人が少なく、結構やる気満々な感じなのが、ちょっぴり辛いのでありましたf^_^;

………
チキンピカタ
春巻き
ハムカツ
たまごやき





[PR]
by amaguri_obento | 2015-04-30 11:59 | 鶏肉弁当 | Comments(2)

2015.04.06 唐揚げ弁当 #254

c0326066_1311298.jpg

唐揚げ、上手に揚がった!(*^^*)
嬉しい。美味しい!

あとはカルピスバターを使ったマッシュルーム入りオムレツ、九州土産の辛子蓮根。

この辛子蓮根、辛くて美味しい(*^^*)
外の衣が紫芋バージョンも美味しい。
どっちも焼酎に合うんだなぁ。

早く帰って、桃太郎眺めながら飲みたいなぁ〜(笑
c0326066_1311318.jpg

ネムネム桃ちゃん(≧∇≦)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-04-06 12:55 | 鶏肉弁当 | Comments(4)

c0326066_13112774.jpg

はちみつ、酒、醤油で味付けした竜田揚げ。
はちみつ入ってるから焦がさないように…ってやはりかなり濃い色になってしまったf^_^;

ハニー風味の竜田揚げ
ナメタケ入り卵焼き
華ハム
ウインナー
イカナゴのくぎ煮
……
まだ咳が治らず。
夜も眠りが浅かったり、寝れなかったりと辛いけど、なんとか頑張ってます。

皆さんも良い週末を!
[PR]
by amaguri_obento | 2015-03-20 13:06 | 鶏肉弁当 | Comments(1)

c0326066_13361818.jpg


いつも素晴らしいお弁当やお料理を紹介しているmanaさんのブログ

お弁当の師匠!と勝手に弟子入りしています。

そんなmanaさんのブログでスイートチリソースを使ったお弁当を拝見しました!
早速真似して作ってみました!
簡単なのに美味しい!さすがmanaさんのレシピです。
チキンに粉をはたいて、ソテーして、スイートチリソースで和える。
余りがちなスイートチリソースの活用法発見です。(≧∇≦)

竹輪オクラもmanaさんから教えてもらったもの。
オクラは塩もみして使ってます。
竹輪オクラは見た目も可愛くて、ちょっとしたおかず追加に便利です。

五目煮や茹で卵、ガチャピンに刺した黒豆、プチトマトを一緒に盛り付けてお弁当完成です。
バランスの良い美味しいお弁当でした。満足〜(*^^*)

今日のご飯はマンナンライスの雑穀米入りを投入してます。ほんの少しカロリーオフですね。

体重はさほど減ってないのですが、大風邪の影響で少しやつれてますw
痩せた?と聞かれますが、顔がやつれてるだけ。
ほぼ体調は復活したので、健康的なムチムチフェイス?!に戻るのはもうすぐですf^_^;
[PR]
by amaguri_obento | 2015-02-20 13:19 | 鶏肉弁当 | Comments(3)

c0326066_1246212.jpg

今日はチキンソテーです。
鶏肉を買ったら付いてきたチキンソテーの素を使い、ちょっぴりバターを隠し味として追加しました。
チキンより一緒に炒めたキャベツが美味しかったよ!野菜美味しい!

チキンソテー
茹でブロッコリー
ウインナー
うずら卵
焼き明太子
白米とぶぶあられ

………

思うところがあり、生活習慣の改善に取り組んでいますf^_^;

野菜と果物を意識して食べ、毎日の晩酌を週一ぐらいにし、毎日20〜40分歩き、水分を意識して取るなど改善を始めて約2週間が経ちました。

試しに摂取している水分量を書いてみたら、思うほど水分を取っていないことが分かりました。
医者から水を飲みなさいと注意を受ける事が多いので、血がドロドロしてるのでしょう…
毎日頑張って水分取ってます。

さて、これと言った目立った変化は今はまだないのですが、去年から崩しがちだった体調が落ち着いて良好です。
そういえば頭痛が減りました。よしよし。肩こりも改善した気がします。

ストレスをためないように健康体を目指します(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-27 12:28 | 鶏肉弁当 | Comments(3)

c0326066_11472227.jpg

一晩、ハーブに漬け込んだチキンをフライドチキンにしました。
ケンタッキーならぬアマタッキーフライドチキンです。

そろそろふすまパンにも飽きてきたので、お弁当模索中です。
今日は中々いい感じです^_^

[PR]
by amaguri_obento | 2014-12-02 11:49 | 鶏肉弁当 | Comments(4)

c0326066_11521036.jpg

楽しかった週末。夢のような時間。
はい、現実に戻って今日からまたお仕事頑張ります。

今日は野菜を沢山入れて、鶏つくねと一緒にお月見丼にしました。
ナス、ブロッコリー、ゴボウ、パプリカ、人参、クレソンで野菜たっぷり。
鶏つくねにも豆腐が入っているのでヘルシーなはず(*^^*)
温玉添えでお月見丼にしました。
お弁当箱も小さ目を選んで、なんとか週末の暴飲暴食をなかった事にしたい…

c0326066_11595515.jpg

旦那にはふすまパンで作った鶏つくねサンドでした。

[PR]
by amaguri_obento | 2014-11-18 12:00 | 鶏肉弁当 | Comments(6)

c0326066_1313437.jpg
ご飯が美味しい〜って調子に乗ってしまいました。
今日からダイエット再開です。
旦那は炭水化物抜き。私も食事量を減らします(´・_・`)

鶏の竜田揚げ
レンコンのきんぴら
卵焼き
インゲンの胡麻和え
キュウリと梅の浅漬け
プチトマト
発芽玄米入りご飯
……
c0326066_131352.jpg
ミラクルムーン見れました!
旦那が夜中に起きて写真撮ってました。
最近は良く空見てます。
夕焼け、星空、月。
見てなかっただけで、綺麗な景色が沢山あるんですね。
[PR]
by amaguri_obento | 2014-11-10 12:53 | 鶏肉弁当 | Comments(4)

c0326066_1371343.jpg

今日は鶏の照り焼き弁当です。
子供の時は鶏肉大好き!ではなかったのですが、今自分で使うとしたら鶏肉が一番好きかも(*^^*)

鶏の照り焼き
ゆで卵
マカロニサラダ
ウインナー
華ハム

………
今週は長く感じます。まだ水曜日Σ(゚д゚lll)
[PR]
by amaguri_obento | 2014-10-29 12:50 | 鶏肉弁当 | Comments(3)