カテゴリ:おにぎり・お稲荷さん弁当( 50 )

2017.04.03 お花見弁当 #416

c0326066_13315315.jpg

久しぶりのお弁当です。

今年の春は異動や退職、ビル移転などでお別れが多く、日替わりで同僚達とランチに出歩いてました。

なので今日は久しぶりのお弁当作り。
要領がものすごく悪くなってしまい、すごい時間掛かってしまいました。あーー!
何事も継続する事で力は保たれるのですね(;_;)

c0326066_13315478.jpg

会社の近くがお花見が出来る大きな公園。
お弁当持ってブラリと花見ランチにしてみました。
気持ち良いランチタイムでした。
午後もお仕事頑張ろー!
c0326066_13315592.jpg


お稲荷さん
卵焼き
唐揚げ
サツマイモ煮
きんぴらごぼう
レンコンの素揚げ
ブロッコリーの胡麻和え
スナップえんどう
プチトマト


[PR]
by amaguri_obento | 2017-04-03 13:24 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)

c0326066_13041865.jpg

2017年もよろしくお願いします。

2017年は怪我や病気の無い一年になりますように!
ネガティヴな事はあまり考えず、楽しく毎日を大切に過ごしたいと思います(*´꒳`*)
意外と心配性なので悩む時間が勿体無いなぁっていつも思うのです(笑)

やりたいなぁとか興味がある事は忘れずにメモをして、小さな事でも一つずつ実現させて行くのが今年の目標です。
すでにまだ1月なのにメモ帳には小さな目標や願い事、やりたい事が16個埋まってます。一年経ったら何個になるかな〜
全部叶えられるように頑張ろー!

さて、昨日から仕事始め。
お弁当作りは今日からスタートです。
年末年始で重くなった身体。
少しずつリセットして行きたいです
………
おいなりさん
焼き鮭
ちくわオクラ
卵焼き
小松菜の胡麻和え
プチトマト
[PR]
by amaguri_obento | 2017-01-06 12:48 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)

c0326066_12132901.jpg

昨晩炊いたアサリの炊き込みご飯。
おにぎりにして海苔巻いたら絶対に美味しいはず!

久しぶりにお弁当作りました。
旦那用は三角おにぎり。
自分のは俵型おにぎり。
量少な目のダイエット弁当でした。

アサリの炊き込みご飯おにぎり
焼き鮭
卵焼き
レンコンの胡麻油炒め
プチトマト
梅干し

………
さて、今日で勤続10年を迎えました!\( ˆoˆ )/
何事にも飽きっぽい私が、同じ職場で頑張れたのも家族の支えがあってからこそ。感謝でいっぱいです。
もちろん職場にもとても恵まれました。
入社式の時、なんとか最低でも10年は頑張るぞ!って思ってたので嬉しいです(*≧∀≦*)
[PR]
by amaguri_obento | 2016-12-01 12:06 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)

c0326066_12561057.jpg

今日はミニおにぎりのお弁当です。
週末食べ過ぎたので(-。-;

細かく刻んだ紫蘇、梅をご飯に混ぜて、ほんの少しだけごま油を垂らし、たっぷり白胡麻を入れたおにぎりでした。

テレビで家事えもんが作ってたお弁当をちらっとみたら、ご飯にごま油を少し垂らすとしっとりとしてお弁当向きとあったので真似してみました。確かにとても美味しかったです(*^^*)

ミニおにぎり
唐揚げ
ゆで卵
キウイ
………
c0326066_12561161.jpg

週末、六本木ヒルズのスカイデッキに登って来ました。
想像以上にザ 東京!!の夜景で感動でした。オススメです(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2016-08-08 12:49 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)

c0326066_13074092.jpg

今日は時短(手抜き)おにぎらず弁当。
豆腐と大根のお味噌汁を一緒に持参です。
温かい物があると、落ち着きますよね。
満足度も気持ち上がるし(*^^*)
簡単だけど美味しいおにぎらずは主婦の味方です。

c0326066_13074114.jpg

上野精養軒のビアガーデンからの景色。

昨夜は上野のビアガーデンで楽しく飲んだくれて、お弁当の材料買うことさえ忘れてました。
ランチョンミートの缶詰あって良かったー

c0326066_13074238.jpg

夕暮れになる前には虹まで出て良いことあるかもー!
なんて思っていたのですが…

翌日。
何故かトラブルや変な事が会社で頻発してます(´・_・`)アタマイタイヨー

早く桃ちゃんに会って癒されたい…

[PR]
by amaguri_obento | 2016-08-01 12:51 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)

c0326066_08432442.jpg

茗荷入りお稲荷さん
卵焼き
レンコンのカレー風味焼き
焼き鮭
筍の土佐煮
五目煮
ウインナー
………
なんとなく思いつきで茗荷を酢飯に混ぜてみました。
爽やかなお稲荷さんになりました(*^^*)

[PR]
by amaguri_obento | 2016-05-24 08:25 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(2)

c0326066_13052826.jpg


今日はちょっと手抜きのお弁当f^_^;

何故かオランダのランチョンミートが家にあったので、おにぎらずにしてみました。お土産でもらったのかな??

オランダのランチョンミートは塩味がとても優しく、料理に使いやすい!

スイスチャード(アクの少ないカラフルな小松菜って感じの野菜)のバター炒めと卵焼きを一緒に挟んで今日のおにぎらず完成です。

オランダとスイスでなんとなくオシャレ?(笑)

明日はちゃんとオカズも作ろー!オー!
[PR]
by amaguri_obento | 2015-09-14 12:59 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)

c0326066_00323358.jpg


(使ってたアプリが使用終了になってた!知らなかった!新アプリにして変な時間に投稿。)

お弁当用の買い物もしてないし、お弁当作りをサボろうと思ったのですが…

困った時はおにぎらずです。
スパムは万能!

庭で沢山採れたミョウガでお味噌汁を作って持参。温かいものがあるとホッとします。

適当なお弁当だけど、意外と美味しかったです。

暑すぎで外出したくないから、会社に
引きこもりですf^_^;

スパムのおにぎらず
黒豆
筍の土佐煮
フランクウインナー
ミョウガのお味噌汁
[PR]
by amaguri_obento | 2015-08-07 00:27 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)

c0326066_11582545.jpg

今日のおにぎらずは夫婦共同制作なのです。

朝、起きられなくてグズグズ。
でもお弁当は欲しいよぉ。
忙しいし、暑い中外出したくないし…
お弁当あるとすごく楽なのよね。

急遽旦那がおにぎらずの具材の準備をしてくれて、私はそれを成形。
豆腐とワカメのお味噌汁を準備して、なんとか間に合いました。
本当に助かりました。
ありがとう、旦那!

いつにも増して、おにぎらず美味しく感じます!(≧∇≦)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-07-23 11:50 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)

c0326066_13442854.jpg
困った時のおにぎらず頼り。
週末、全力で遊んだので手抜き弁当でしたf^_^;

スパムと卵焼きのおにぎらず。
お豆腐のお味噌汁。
デザートでサクランボとオレンジのフルーツでした。


[PR]
by amaguri_obento | 2015-06-08 13:43 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)