カテゴリ:おにぎり・お稲荷さん弁当( 51 )

c0326066_13442854.jpg
困った時のおにぎらず頼り。
週末、全力で遊んだので手抜き弁当でしたf^_^;

スパムと卵焼きのおにぎらず。
お豆腐のお味噌汁。
デザートでサクランボとオレンジのフルーツでした。


[PR]
by amaguri_obento | 2015-06-08 13:43 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(0)

c0326066_1243991.jpg

私は引き続き連休中。
今日から仕事の旦那用お弁当のみです。

三色おにぎりとハンバーグ(*^^*)
お仕事頑張ってね〜

私は午前中に家事を片付けて、桃ちゃんとベランダカフェをする予定。
桃カフェ053.gif
楽しみ〜
[PR]
by amaguri_obento | 2015-05-07 12:40 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(2)

c0326066_7244650.jpg

今日はシンプルにおにぎりのお弁当です。

鮭フレークとオカカのおにぎり(*^^*)
昨晩使うのを忘れた焼き豆腐。で、焼き豆腐のお味噌汁付きです。

さて、我が家はとても賑やかになりました。
c0326066_7244776.jpg

次男犬、桃太郎です(*^^*)
運命の赤い糸に導かれ、我が家にやってきました。

桃太郎は保護犬。
昨年11月に捕獲され、愛護センターで3ヶ月暮らした後、ボランティア団体さんに引き出してもらい、優しい優しい預かり親さんの元で人間の優しさを教えてもらった後、我が家にやって来ました。

あおとお別れしてから塞ぎこんでいた私の心を前向きにしてくれました。

どうぞこれからよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-03-31 07:17 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(4)

c0326066_12191444.jpg
久しぶりのお弁当作りです。家出していたやる気スイッチがなんとか帰宅(*^^*)

花粉の季節はやる気スイッチが消失しがち。
今年の症状は咳、倦怠感、全身の関節痛。
今年はヘビーでヘロヘロですが、薬でコントロールしてます。
そして、なるべく歩いて身体を動かしたり、ハーブティー飲んだり、身体を温めたりと抵抗を続けてます。
何より楽しい事があると忘れてるっ(≧∇≦)

去年のこの時期はどうだったっけ?と、ブログ記事を遡ると、やはり熱出したり、体調悪いって書いてありました。
人の記憶って頼りにならないからブログ記事が違う意味で役に立ってます。(笑

神戸のお友達からイカナゴのくぎ煮を頂きました。実は食べるのは初めて。
柔らかくて優しい味わい。本当に美味しいです(*^^*)ご馳走様です。

お稲荷さん
イカナゴのくぎ煮
卵焼き
焼き鮭
おからの煮物
ウインナー
華ハム

オレンジ
[PR]
by amaguri_obento | 2015-03-17 11:50 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(3)

c0326066_6572275.jpg

夜に備えて、今日はおにぎりとお味噌汁の軽いお弁当です。
c0326066_6572314.jpg

昨晩、帆立の貝柱と油揚げ、シメジの炊き込みごはんを作りました。
朝はおにぎりにして、海苔!
炊き込みごはんにはなんでこんなに海苔があうのでしょうか(*^^*)
…………
風邪が治ってからも、咳が抜けずに困ってます。こういう人多いみたいですね。
もう一回病院行った方がいいかなぁ。
スッキリ治りたい〜(°_°)

c0326066_6572438.jpg

今日は誕生日。
仕事しててもソワソワしそうです。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-03-03 06:51 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(4)

c0326066_1319217.jpg

おにぎりが食べくて、今日は明太子おにぎり弁当です。
なんでおにぎりって、こんなに美味しいんだろう〜

ほんのり甘い卵焼き、ウインナー、レンコンのキンピラ、インゲンの胡麻和えとおかずも定番でした。

エビが少しだけ残っていたので、manaさんから教えて頂いたスイートチリソースとケチャップで味付けして、簡単エビチリも作ってみました。
美味しかった(≧∇≦)

仲良くして頂いているブロガーさん達のお弁当ブログが続々書籍化!

すごーい!となんだか自分の事のように嬉しいです。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-02-25 13:07 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(4)

c0326066_1321528.jpg

細かく刻んだ干ぴょうと白胡麻を入れたお稲荷さん。
金曜日、なんとか作ったお弁当でした。

月曜日の夜からなんの前触れもなく、突然大風邪をひきました(°_°)
症状はインフルエンザにぴったり。
インフルエンザの疑いで検査2回。いずれも陰性。
2回とも陰性なのでインフルエンザの疑いは完全に晴れたのですが、とにかく辛かった。熱が下がって会社に行っては、また発熱で休みの1週間でした。あ〜自己嫌悪。情けない。
でも身体に力が入らないんだよ。

なのでお弁当は月曜日と金曜日だけでした。
c0326066_1321655.jpg
本当は節分のお弁当に作るつもりだった恵方巻き。結局旦那が作ってくれて夕飯に…
私が作るよりバージョンアップしててすごく綺麗な太巻き〜カルフォルニアロール〜

そして金曜日夜からなんとか復活。良かったです。
酒も控え、健康的な生活送ってたつもりなんだけどな〜

来週は前から取っていた特別休暇。
大風邪で休んだので、2月は半分がお休みだf^_^;
再来週の月曜日までお休みです。
ニセコにスキーに行ったり、お菓子教室行ったり、お友達と食い倒れ予定です。

皆さんも風邪にはご注意を!
奴は突然襲ってきますよ…
[PR]
by amaguri_obento | 2015-02-07 12:11 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(1)

c0326066_13331818.jpg
天気予報通りに東京の朝は雪でした。うっすら雪が積もって、いつもとは違う景色でした。

一度起きて、雪を確認して、まさかの二度寝。いつもより1時間近く遅く起きたのでお弁当作れたのは奇跡です。(笑

雪の日は外にでるのも面倒だし、こんな時こそお弁当力発揮なので、頑張りました。(ヘアセットの時間を削って…)

前日、旦那のお鮨デーだったので残った酢飯をお稲荷さんに。
一個は梅入りゆかりを混ぜて、一個は豪華にイクラ乗せでした。

塩麹で漬け込んだ鱈はアルミホイルに包んで焼いたので時短できました。

やれば出来た!YDK!やれば出来る子!

ん?って事は本当は毎日もっと色々出来るのかな(笑

お稲荷さん二種 梅とイクラ
卵焼き
鱈の塩麹焼き
ウインナー
ヒジキ煮
魚のフライ(購入品)

苺とキンカン

………
c0326066_13331968.jpg

近所の神社、雪がうっすら積もって清々しい美しさでした。いつも見てる神社なのに、なんか違う景色。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-30 13:18 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(4)

c0326066_11593421.jpg

今日はお稲荷さんです(*^^*)
お稲荷さん大好き。
今日のポイントはこけしのピックとこけし柄のお弁当包み。こけし可愛い。
こけしのピックは100均で見つけて即買いでした。

さて明日の人間ドックに向けて、無駄な抵抗を続けてきましたが、あまり効果もなく、しかも数日前から風邪気味です(´・_・`)
本当の姿が検査結果に出そうで怖いな…
明日の夜は酒飲んで、炭水化物食べて、ケーキ食べて、ストレス発散するんだぁ!!おーー!

お稲荷さん
唐揚げ
カジキマグロの漬け焼き
卵焼き
ナスの揚げ浸し
黒豆
ウインナー
華ハム
[PR]
by amaguri_obento | 2014-12-16 11:51 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(2)

c0326066_859571.jpg

今日はおにぎり弁当。
これに小松菜としめじのお味噌汁をスープジャーで持参です。

本当はお弁当サボろうと思ってたんだけど、簡単なおにぎり弁当なら作れそうってバタバタ作りました。(*^^*)
寒い中、お昼食べに行く嫌だなぁって思って。おにぎり弁当でホクホク過ごします。

しかし今週は長かったなぁ。

皆さんも良い週末を!
[PR]
by amaguri_obento | 2014-12-12 08:34 | おにぎり・お稲荷さん弁当 | Comments(4)