c0326066_12134348.jpg

パスタで作る焼きそば弁当。

小林カツ代さんのお弁当本に載ってました。
ポイントはスパゲッティを茹でる時、半分に折って茹でる。お弁当で食べやすくする為。
あとは普通に焼きそばを作る要領です。

今回はごく普通のママースパゲッティ使用。
茹で時間も短い7分の主婦の味方特売スパゲッティ(*^^*)
確かにお昼に食べても伸びてないし、麺もくっついて無かったです。
美味しかった(*^^*)

ウスターソースの他に、ほんの少しオイスターソースも加えて作ってみました。

朝早いのが辛くて(毎日5時台)心が折れそうでしたが、時短簡単レシピでなんとか切り抜けました。

c0326066_12134342.jpg

スティックサラダと言う名の切って軽く塩をふったキュウリを一緒に。
軽く塩をふってラップに包めば、ランチタイムにはちょうど良い感じになってました。
これ、オススメかも(*^^*)

やった!今週はお弁当コンプリートだ!

そしてやっと金曜日です。
週末は晴れると良いなぁ。

良い週末を!

[PR]
by amaguri_obento | 2016-07-22 11:47 | 麺・パスタ弁当 | Comments(0)

c0326066_13033324.jpg

今日は目先を変えてパスタ弁当です。
小ぶりなサラダも一緒に作って、バランス良いお弁当にしました。

料理上手な旦那がパスタソースを大量に作ってくれた時は、コツコツ小分けにして冷凍。
とっても便利です。

冷凍していたアマトリチャーナソースとショートパスタでお弁当にしました。
冷めても美味しかった!!

c0326066_13033346.jpg

愛犬 桃太郎もパスタ弁当に興味津々でした(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2016-01-15 12:56 | 麺・パスタ弁当 | Comments(0)

c0326066_13022990.jpg

野菜とお肉の旨味がたっぷり煮込まれたラグーソース(旦那作)のパスタをお弁当にしました。

昨晩、旦那がたっぷり作ってくれたラグーソース。
夕飯の後、残りをコツコツ冷凍(≧∇≦)

美味しんだなぁ。このラグーソース。
冷凍しては私のとっておきにしてます。

あとは簡単にサラダを作ってランチ完成!
サラダのドレッシングは辛めのオーロラソースを使って持参しました。

美味しかった(*^^*)
[PR]
by amaguri_obento | 2015-08-19 12:53 | 麺・パスタ弁当 | Comments(0)

c0326066_16164330.jpg

熱々の出汁を持参して、ランチ時にかけて食べるお蕎麦弁当。
あげ玉はあと乗せサクサク狙い。

足りないかなって小さいおにぎりも作ったけど、炭水化物多すぎでした(≧∇≦)

たまには目先が変わって美味しかったです。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-06-22 16:13 | 麺・パスタ弁当 | Comments(0)

c0326066_7222193.jpg

いつもと違うお弁当にしたいなぁと思って、焼きスパ弁当です。

スパゲッティで焼きそばです。
スパゲッティの方が伸びないし、くっつかないからお弁当向き。
小林カツ代さんのお弁当レシピの鉄板です。

サラダとデザートをつけたら、ピクニック?ってぐらいの荷物になってしまいましたf^_^;

でもランチにも(ぐらい?)楽しみがないとね!
[PR]
by amaguri_obento | 2015-05-28 07:15 | 麺・パスタ弁当 | Comments(2)

c0326066_115998.jpg

諸説ありますが、具が8種類以上あるうどんをおかめうどんと言うそうです。

6種類しかないので、準おかめうどんですが、お弁当にしてみました。

熱々のお出汁は別に持参。
うどんは流水麺です。

ふふふ。成功(*^^*)
具だくさんの麺類が好きなので、ご機嫌でした。

………
c0326066_1159109.jpg
朝は桃ちゃんと桜の下を散歩。

c0326066_11591146.jpg

桜の花びら絨毯と桃太郎(*^^*)
前日の雨のせいか、空気も澄んでて気持ち良い朝でした。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-04-02 11:45 | 麺・パスタ弁当 | Comments(2)

c0326066_11555355.jpg

料理上手な旦那が作った色んな種類のパスタソースをコツコツ冷凍ストックしています(*^^*)
私の秘蔵品(笑

今日はヒヨコ豆とチキンのトマトソースです。
これがコクもあってとても美味しい!
唐辛子のピリっとした辛さがほんのり効いてて大好きなトマトソースの味です。

パスタ茹でて、サラダを作っただけなので時短弁当でした。(*^^*)

なんか疲れが取れないので、今日は焼肉でも食べて、スタミナ補給したいです(≧∇≦)

魔の木曜日、なんとか乗り切りたいです。
[PR]
by amaguri_obento | 2015-03-05 11:46 | 麺・パスタ弁当 | Comments(3)

c0326066_139648.jpg
お弁当の買い出しをしていなかったので、冷凍庫のパスタソースを使ってお弁当作りです。

旦那が大量に煮込んで作ってくれたラグーソース。
本当に美味しくって、私の秘蔵物なのですが、今日は特別に使ってしまいますw

短いパスタを茹でて、温めたソースを絡めただけ。
あとはサラダを追加して完成でした。
(*^^*)
時短弁当でした。

……
週末は長野県野沢温泉に泊まりでスキーに行っていました。
スキーに温泉、旅気分も満喫できた楽しいスキー旅でした。
少し疲れは残っていますが、楽しかったあとは仕事も頑張れそうです。

c0326066_139774.jpg
雪で道路が埋まって、標識に手が届きました!すごーい!
[PR]
by amaguri_obento | 2015-01-26 12:58 | 麺・パスタ弁当 | Comments(4)

c0326066_12571511.jpg
今日は変わったお弁当です。
たぬき蕎麦!
揚げ玉は後のせサクサク狙い。
熱々のお汁をスープジャーで持参です。
揚げ玉のプチおにぎりはオマケ(*^^*)
流水麺をほぐしてお弁当に詰め、熱々の汁を食べる時かけます。
美味しかったです。
[PR]
by amaguri_obento | 2014-11-05 12:51 | 麺・パスタ弁当 | Comments(6)

c0326066_12584631.jpg

今日はお蕎麦のお弁当。
流水麺を使ってます。これだと食べる時につゆをかけるとちゃんとほぐれます(^_^)
詰める時も軽く流水でほぐしてお弁当箱へ。
具材は別に詰めてみました。この方が食べやすいかな?
揚げ玉は後のせサクサク作戦。
お稲荷さんもオマケでつけました。
蕎麦つゆはフードコンテナーで冷え冷え作戦!
と、色々やっていたらかなりの大荷物に(笑)↓
c0326066_12584770.jpg

そのうちランチジャーを持たされるんじゃないかとビクビクしてる旦那でした。
まぁ、ランチジャーは双六で言うところの上がり。いつかやってみたい(笑)

週末は美活に励む予定(^_^)
エステとホットヨガ。
ホットヨガは久しぶりだから楽しみです。
皆さんも良い週末を!
[PR]
by amaguri_obento | 2014-08-22 12:49 | 麺・パスタ弁当 | Comments(12)